HOME > ブログ > 屋根・外壁塗装工事のご提案|横浜市港北区
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
屋根・外壁塗装工事のご提案|横浜市港北区
更新日:2015年02月04日
2014/10/03 更新
屋根と外壁の塗装工事をご検討中のお宅へ伺ってきました。
築17年で初めてのメンテナンスをされるという事で、
状態をしっかりと調査して、最適なご提案をしていきます。
外構工事も検討中との事でしたので、そちらも合わせて調査致します。
屋根は矩勾配の為登って点検が出来ませんでしたが、
確認できる範囲で見たところ、棟板金が全体的に浮いてきています。
一部釘が抜けている所もあり、貫板の劣化も考えられますので、
交換が必要です。
化粧破風板は汚れがついていますが、割れや剥がれ等は
見られませんでした。
外壁はスタッコ仕上げで、特にクラック等もなく比較的状態は良いです。
右の写真の穴は、以前に竪樋が付いていた場所で、穴がそのままになっています。
デンデンは基本的に柱に打ち込みますので、穴は柱まで繋がっています。
建物の劣化はこう言う小さな綻びから広がっていきますので、
穴埋め処理は必須です。
雨樋は金属製を使用しています。
こちらも穴や裂け等はありませんでしたので、塗装のご提案です。
基礎の化粧モルタルが剥がれています。
見た目だけで全く構造的には問題のない箇所ですが、浮いた状態よりは
剥がしてしまった方が良いですね。
屋根と外壁は今回塗装工事のご提案になります。
お庭と建物の周りの雑草が気になるそうなので、
外構工事も合わせてご提案します。
ご質問やご不明な点など御座いましたら
街の外壁塗装やさん横浜店までお気軽にお問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年02月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市港北区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
破風・鼻隠し・ケラバの状態別補修方法を解説!【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-02-12
相模原市のアパートでモルタル外壁の点検、クラックや鉄部の腐食を確認しました相模原市のアパートにてモルタル外壁の無料点検を実施 本日は相模原市にお住まいのアパートオーナー様よりご依頼をいただき、物件の現地調査に伺いました。 「築年数が経過し、外壁の汚れや階段の錆が目立ってきたので、一度プロに見てほしい」とのご相談です。 アパートや...続きを読む
-
-
2026-02-10
屋根の棟(むね)の重要性と種類を解説!瓦や板金の特徴とメンテナンス方法屋根にある「棟(むね)」、雨漏りを防ぐためにもとっても重要な役割を果たしています!しかし、普段は見えない場所なので、メンテナンスのタイミングがわからず悩んでいる方も多いのではないでしょうか(>_<)そこで今回は、屋根の頂上にある「棟」の基礎知識や、瓦・...続きを読む
-
-
2026-02-08
相模原市にて苔や藻が付着したサイディング外壁の点検を実施相模原市のお客様より外壁の苔汚れに関するご相談 本日は相模原市にお住まいのお客様よりご依頼をいただき、現地調査にお伺いした様子をご紹介いたします。 「家の外壁が全体的に薄汚れてきて、特に北側の壁に緑色の苔のようなものが目立つようになった」 とのご相談でした...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域東京都 大田区
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市西区戸部町
施工内容
外壁塗装





























































