本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
中区でマンション外階段の防水点検
更新日:2015年03月30日
本日は、中区にお邪魔しています。
お客様のご都合で、どうしても今日来てほしいとの事でしたので夕方になってしまいました。
点検箇所は、マンションの外階段。
1階、2階は店舗となっています。
踏み板の部分は、タイル張りになっており、ササラのところには防水塗装が施してあります。
今回、防水をご希望されている箇所は、その間の側溝にあたるところです。
なぜか、側溝の部分だけモルタルのままです。
現状でも水が漏ったりしているわけではないのですが、汚れも溜まりますし
劣化が進んでしまうのではないかという懸念があるので、ここも防水処理をしておきたいとの事です。
併せて、配電ボックスの天板の錆びも対処してほしいとの事ですので
ここは、錆び止めを入れて、塗装することで大丈夫でしょう。
お客様の懸念は確かなもので、今は何ともなくとも早め早めの処置をしておくことで
劣化を遅らせ、結果的にメンテナンスの費用を抑えることになります。
何かあってからお問い合わせをされるのが普通ですが、何もない時にしっかり準備しておくことが大切ですね。
記事内に記載されている金額は2015年03月30日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市中区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
FRP防水 ルーフバルコニーの浮きを部分的に切除して補修を実施【施工事例を紹介!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-03-03
相模原市で増築部分の屋根から水が垂れてくる?雨漏りの原因調査と対処法を解説はじめに ご家族の成長やライフスタイルの変化に合わせて、ご自宅の生活空間を広げるために増築工事をされる方は非常に多くいらっしゃいます。 新しいお部屋ができることで暮らしは豊かになりますが、建物の構造という観点から見ると、新しく付け足した部分は注意が必要なポイン...続きを読む
-
-
2026-03-01
藤沢市でベランダのドレンから雨漏りが発生!原因と最適な補修方法を解説はじめに ベランダの排水状況を定期的にチェックされていますか? 普段あまり気に留めることのないベランダの排水口、通称ドレンですが、実はここは雨漏りの発生源になりやすい非常に重要なポイントです。 特に海風の影響を受ける藤沢市では、塩害や砂...続きを読む
-
-
2026-02-22
出窓から雨漏りが発生する原因とは?横浜市鶴見区で実施した現地調査の様子と適切なメンテナンス方法を解説はじめに 横浜市鶴見区にお住まいのお客様より、出窓付近から雨漏りがしているとのご相談をいただき、現地調査に伺いました。 出窓は外壁から突き出した形状をしているため、デザイン性が高く室内を広く見せる効果がありますが、その特殊な構造ゆえに雨漏りトラブ...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域県央地域 海老名市国分北
施工内容
防水工事 -
地域県央地域 相模原市
施工内容
防水工事 -
地域県央地域 横浜市中区
施工内容
雨漏り修理 -
地域県央地域 横浜市中区
施工内容
その他の工事 -
地域県央地域 横浜市中区
施工内容
その他の工事
横浜市中区と近隣地区の施工事例のご紹介



























































