本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
中区でマンション外階段の防水点検
更新日:2015年03月30日
本日は、中区にお邪魔しています。
お客様のご都合で、どうしても今日来てほしいとの事でしたので夕方になってしまいました。
点検箇所は、マンションの外階段。
1階、2階は店舗となっています。
踏み板の部分は、タイル張りになっており、ササラのところには防水塗装が施してあります。
今回、防水をご希望されている箇所は、その間の側溝にあたるところです。
なぜか、側溝の部分だけモルタルのままです。
現状でも水が漏ったりしているわけではないのですが、汚れも溜まりますし
劣化が進んでしまうのではないかという懸念があるので、ここも防水処理をしておきたいとの事です。
併せて、配電ボックスの天板の錆びも対処してほしいとの事ですので
ここは、錆び止めを入れて、塗装することで大丈夫でしょう。
お客様の懸念は確かなもので、今は何ともなくとも早め早めの処置をしておくことで
劣化を遅らせ、結果的にメンテナンスの費用を抑えることになります。
何かあってからお問い合わせをされるのが普通ですが、何もない時にしっかり準備しておくことが大切ですね。
記事内に記載されている金額は2015年03月30日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市中区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
FRP防水 ルーフバルコニーの浮きを部分的に切除して補修を実施【施工事例を紹介!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2025-11-28
相模原市で行った屋上防水の劣化点検|放置は雨漏りの原因に!劣化サインと対策を徹底解説屋上防水の劣化を点検|相模原市の現場から分かる重要ポイント 相模原市内の集合住宅やビル・店舗では、屋上防水の劣化が雨漏りトラブルにつながるケースが少なくありません。屋上は紫外線・雨風・温度差など、建物の中でも特に過酷な環境にさらされる場所です。そのため...続きを読む
-
-
2025-11-23
ALC外壁は目地が多くシーリングのメンテナンスが大変です|相模原市の施工事例とともに解説はじめに:ALC外壁の「目地シーリング」はなぜ重要なのか ALC外壁は鉄骨造・RC造の建物を中心に広く採用されており、軽量で断熱性が高く、耐火性にも非常に優れた外壁材です。しかし、パネル同士をつなぐために目地が非常に多いという構造上の特徴があります。 ...続きを読む
-
-
2025-11-11
陸屋根のメリット・デメリットを知ろう!劣化を防ぐためのメンテナンス方法陸屋根(りくやね)はその平らな形状が特徴的で、特に都市部のビルやマンションでよく見られます。屋上スペースを有効に活用できるため、庭園やプール、さらには太陽光パネルの設置などに利用される事が多いです(#^^#) しかし、陸屋根には排水や防水の問題...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域 相模原市
施工内容
防水工事 -
地域 横浜市青葉区
施工内容
防水工事 -
地域 横浜市中区
施工内容
その他の工事 -
地域 横浜市中区
施工内容
その他の工事 -
地域 横浜市中区
施工内容
外壁塗装
横浜市中区と近隣地区の施工事例のご紹介



























































