横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市港北区大倉山で外壁塗装中、激しい汚れや苔は洗浄剤を用いて高圧洗浄

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市港北区大倉山で外壁塗装中、激しい汚れや苔は洗浄剤を用いて高圧洗浄

    更新日:2019年02月07日

    横浜市港北区大倉山A様のお宅で外壁塗装を行っております。モルタルが下地の外壁にリシンを吹付けて仕上がっております。また、塀もジョリパットで仕上がっていて外壁と同じ色で仕上がっておりますので、横浜市港北区大倉山A様のお宅では、外壁の他に塀も塗装することになっております。外壁も塀も汚れや苔が著しく付着しているところがあり、通常行う高圧洗浄だけでは塗装が可能なレベルまで洗い落とせない可能性がありました。外壁も塀も汚れや苔が著しく付着しているところに関しては、専用の洗浄剤を使用してから高圧洗浄をかける必要がございました。

     

    【苔が著しく付着しているところは洗浄剤を先に使用】

    著しい苔の付着した外壁 著しい汚れの付着した塀

    本来は高圧洗浄機を使用した洗浄のみで塗装が可能ですが、建物の周囲を取り巻く環境によってはどうしても汚れや苔が著しく付着してしまいます。汚れや苔が著しく付着している外壁や塀に対しては、高圧洗浄機を使用した洗浄の前に洗浄剤を使用して汚れを落とす必要がございます。

     

    【洗浄剤を使用すること塗膜の密着が向上】

    高圧洗浄前に洗浄剤塗布

    使用する洗浄剤はプラザオブレガシーさんのカビ取り洗浄剤A2です。カビ取りという商品名ですが、外壁や塀に付着した汚れや苔に対してもカビと同じような効果を得られます。また、外壁の仕上げに使用されているリシンは強すぎる水圧を当ててしまうとボロボロと剥がれてしまう可能性がございます。その点、洗浄剤を使用すれば薬品の力で落とせますので、高圧洗浄機使用時に強すぎるほどの水圧を当てなく済みます。先に洗浄剤を使用しておくことでリスクを回避するが可能です。

     

    洗浄剤塗布後の高圧洗浄

    洗浄剤を外壁や塀の表面に塗布して時間をおき、毛先の柔らかいブラシ優しく擦っていきます。それから高圧洗浄機を使用して通常の洗浄を行っていきます。洗浄剤を外壁や塀の表面を浸しているイメージです。上の写真は洗浄剤を使用したあとに、高圧洗浄機を使用して水圧を当てている様子ですが、かなり綺麗になっております。この後に塗装を行いますが、より長持ちする仕上りになります。街の外壁塗装やさんでは、ご自宅の状況や状態に応じて適切なご提案をさせていただいております。ご自宅の状況や状態に応じた適切なご提案と施工は街の外壁塗装やさんにお任せ下さい。

     

     


     記事内に記載されている金額は2019年02月07日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    横浜市港北区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

    • 工事種類

      外壁塗装, 屋根塗装

    • 工事種類

      雨樋交換, 雨漏り修理

    • 工事種類

      その他の工事

    関連動画をチェック!

    屋根塗装が雨漏りを引き起こす!?スレート屋根の方は必見!【プロが解説!アメピタ!】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-18
      相模原市緑区下九沢で前回の塗装から10年程経過したモルタル外壁の点検をしました

      モルタル外壁で10年ほど前に塗装した   相模原市緑区下九沢にお住まいのお客様より、前回の塗装から10年程経過したモルタル外壁の点検と見積をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/ 塗装メン...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-08
      座間市栗原中央でジョリパット仕上げの外壁を点検・調査しました

      ジョリパット仕上げの外壁  座間市栗原中央にお住まいのお客様より、そろそろ外壁のメンテナンスを考えているのでどのようなメンテナンスが良いか点検・調査をお願いしたいとのお声掛けいただき、現地調査にお伺いしてきました。  外壁はジョリ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-06
      横浜市青葉区あかね台にて築17年経過したスレート屋根調査、苔などの汚れが顕著でした

       横浜市青葉区あかね台にてスレート屋根の調査にお伺いさせて頂きました。きっかけは遠目から見える自宅の屋根が黄色く見えたとの事でした。街の外壁塗装やさんでは調査にドローンを使わせて頂く事もあり、全体を把握しやすいメリットがあります(^^)  もち...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ