HOME > ブログ > 横浜市西区で鉄部塗装の前に家を支える腐食した鉄柱を交換
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市西区で鉄部塗装の前に家を支える腐食した鉄柱を交換
更新日:2017年02月22日
横浜市西区で外壁塗装工事中です。

樋や雨戸、庇なども足場を架けるのこのタイミングで外壁塗装と一緒に塗ることが多いのですが、こちらのお宅ではベランダを支える鉄柱もありました。

こちらがその約80Φの鉄柱です。本来はこのまま雨樋や雨戸、庇など一緒に塗るのですが、根元を見ると腐食して繋がっておりませんでした。これは結構大変です。ベランダを支えている柱ですからとても重要な柱です。塗装をする前にこの鉄柱を新しく交換しなければなりません。今回は鉄柱の交換をお伝えします。


まずは新しい鉄柱を必要な長さに切断します。切断した新しい鉄柱は仮で支えるための鉄柱で、腐食した鉄柱を切り落とす前に地面とベランダの上裏の間に当て込みます。その後で腐食した鉄柱を切断します。これで交換作業を進めることが出来るようになりました。

腐食した根元を掘り出します。サンダーでタイルに切れ目を入れてから内側をハツリ機で砕いていきます。根元が見えるまで掘り起こしていきます。

根元を掘り越して腐食した鉄柱を抜き取ったら新しい鉄柱を溶接していきます。溶接した部分は表面がボコボコしますので、研磨してツルツルに仕上げます。塗装したときには全く溶接した跡が残らなくなります。

最後は掘ったところにセメントを流し込んで固定します。腐食していたら塗っても意味がありませんので、外壁塗装を契機に他の部分もメンテナンスする必要があるところは行ってから塗装工程に入りましょう。これで横浜市西区の鉄部塗装前に家を支える腐食した鉄柱の交換は完成です。塗装に絡む塗装以外の工事も弊社にお任せください。
ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にご相談・お問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2017年02月22日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市西区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2025-11-02
窯業系サイディングの人気の理由!メリット・注意点やメンテナンス方法窯業系サイディングは、今や日本の住宅で最も一般的に使用されている外壁材の一つです。 その耐久性やデザインの自由度から、数多くの住宅に採用されています。 この記事では窯業系サイディングの基本的な特徴や選ばれる理由、注意点、さらに定期的なメンテナンスの重要性につい...続きを読む
-
-
2025-11-02
ALC外壁のメリットとデメリット|素材の特性や塗装の重要性についてALC外壁は、その軽量さと高い耐久性から多くの建物で採用されていますが、実際にどのような素材でどのようなメリットがあるのでしょうか? また、ALC外壁は優れた外壁材ですが、一方で注意すべき点もあります! 今回はALC外壁の特徴から、メリット・デメリット、さらに...続きを読む
-
-
2025-10-27
塗膜が剥落してメンテナンスを考えている外壁|相模原市の住宅で見られた劣化のサインと最適な対処法はじめに 外壁の塗膜が剥落している――これは、住宅の劣化が進行している明確なサインです。築年数が経過した建物では、塗膜の浮きやはがれが目立つようになり、雨水の浸入や内部劣化につながる危険性があります。 この記事では、相模原市の住まいで実際に撮影さ...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域横浜市 横浜市鶴見区佃野町
施工内容
部分塗装 -
地域横浜市 横浜市戸塚区俣野町
施工内容
その他塗装 -
地域横浜市 横浜市西区
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市西区
施工内容
雨漏り修理 -
地域横浜市 横浜市西区
施工内容
外壁塗装・屋根塗装
横浜市西区と近隣地区の施工事例のご紹介























































