横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 秦野市でスレート瓦の点検とおすすめの塗料をご紹介致しました

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    秦野市でスレート瓦の点検とおすすめの塗料をご紹介致しました

    更新日:2018年07月28日

    texts
    秦野市にお住まいのお客様より、屋根の点検とお見積りをお願いしたいとのご相談がありました。
    お話を詳しく伺った所、最近訪問業者が来て屋根の劣化を指摘し、早めに塗装をした方が良いと言われたり、ポストに屋根塗装を勧めるチラシが頻繁に入っているそうで不安になり、街の外壁塗装やさん横浜店にご相談を下さったそうです。
    訪問業者で突然、屋根や外壁の劣化を指摘し、今この場で塗装の契約をいただければ安く工事ができますよなどといった言葉で、その場で工事の契約をとろうとする悪徳な業者もいます。
    こういった業者のほとんどは、手抜き工事をしたりしますので、注意が必要です。
    劣化を指摘され不安になったら、まずはインターネットなどで調べて信頼できる専門業者にまずは点検や見積もりをお願いすることがお勧めです。
    columns
    d1f9c6071bbcb45640846b08969b73c3
    headlinesbyline texts
    早速ご相談を下さったお客様のお住まいの屋根に上らせていただき点検を行いました。
    使用されている屋根材は、スレート瓦です。
    スレート瓦は、最近お住まいの中で最も使用されている屋根材です。
    セメントが主成分として作られているため、塗装をされていないスレート瓦自体には防水機能がありません。
    そこで、塗装を行う事でスレート瓦に防水機能を持たせ、雨漏りなどの症状を防止しているのです。
    塗装の寿命は使用された塗料により様々ですが、一般的には約10年に1度の間隔で塗り替えを行う事がお勧めとされています。
    長い間塗装を行わず、屋根を放置してしまうと経年劣化により塗膜が剥がれてしまい、次第に雨漏り繋がってしまいます。
    ですので、定期的に屋根の点検やメンテナンスを行うようにしましょう。
    columns
    9ee238f21ad1563471f7ed7baceea408
    789105f73e22c52d2f7c5aaeec254f49
    headlinesbyline texts
    お客様にお話を伺うと、前回塗装をされたのは13年ほど前とのことでした。
    実際に屋根に上がり劣化症状を確認してみても、塗膜の剥がれやコケの発生、チョーキング(白亜化)、色褪せなどが確認できます。
    こういった症状が見られた場合は、屋根の塗装を検討しなくてはいけません、
    前回塗装されてから年数も経たれているという事で、お客様には屋根塗装をお勧めいたしました。
    また、お客様より、耐久性の高い屋根の塗料で塗装をしたいとのご要望がありましたので、耐久性の高い「ファインパーフェクトベスト」をお勧めいたしました。
    ファインパーフェクトベストの詳しいご紹介は「綺麗な屋根をできるだけ長く保ちたい方にお薦め!「ファインパーフェクトベスト」」をご覧ください。

    関連動画をチェック!

    屋根塗装が雨漏りを引き起こす!?スレート屋根の方は必見!【プロが解説!アメピタ!】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-18
      相模原市緑区下九沢で前回の塗装から10年程経過したモルタル外壁の点検をしました

      モルタル外壁で10年ほど前に塗装した   相模原市緑区下九沢にお住まいのお客様より、前回の塗装から10年程経過したモルタル外壁の点検と見積をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/ 塗装メン...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-08
      座間市栗原中央でジョリパット仕上げの外壁を点検・調査しました

      ジョリパット仕上げの外壁  座間市栗原中央にお住まいのお客様より、そろそろ外壁のメンテナンスを考えているのでどのようなメンテナンスが良いか点検・調査をお願いしたいとのお声掛けいただき、現地調査にお伺いしてきました。  外壁はジョリ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-06
      横浜市青葉区あかね台にて築17年経過したスレート屋根調査、苔などの汚れが顕著でした

       横浜市青葉区あかね台にてスレート屋根の調査にお伺いさせて頂きました。きっかけは遠目から見える自宅の屋根が黄色く見えたとの事でした。街の外壁塗装やさんでは調査にドローンを使わせて頂く事もあり、全体を把握しやすいメリットがあります(^^)  もち...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ