横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > 外壁塗装をご検討の方へ、パーフェクトトップが人気である理由とは?

    外壁塗装をご検討の方へ、パーフェクトトップが人気である理由とは?

    更新日:2020年1月15日

    皆様は外壁塗装をご検討の際、どの塗料を選択すれば良いのか迷ったことはございませんか?
    塗料には、低汚染塗料遮熱塗料断熱塗料など様々な種類の塗料が存在します。皆様がお住まいの外壁の種類によってもお勧めする塗料が変わってくることもあります。
    今回は、外壁塗装をご検討の方に人気な塗料の一つである、『パーフェクトトップ』についてお伝えしていきます。
    外壁塗料選び

    パーフェクトトップが人気である理由

    パーフェクトトップが人気な理由の一つとして、まずはじめに挙げられる理由は、「コスパが良い」ことです。

    パーフェクトトップは、価格はシリコン塗料より少し高いくらいの価格で、耐用年数はシリコン以上フッ素未満です。
    お住まいになられている立地や環境などにもよりますが、耐用年数はシリコン塗料が10~13年、パーフェクトトップが約12~15年といわれています。
    つまり、『パーフェクトトップはシリコン塗料とほぼ同じくらいの価格だが、耐用年数はシリコン塗料よりも長い塗料』ということになるため、コスパが良いと人気なのです。

    また、パーフェクトトップが人気である理由は、コスパが良いということだけではありません。
    パーフェクトトップは「外壁が綺麗な状態を長く保つことができる塗料である」、ということもパーフェクトトップが人気である理由の一つです。

    ・色褪せを防ぐ
    パーフェクトトップはラジカル制御機能を備えており、塗膜の劣化を防いでくれます。ラジカル制御機能は、色褪せにも効果があります。

    ・低汚染である
    パーフェクトトップは親水性の塗膜であるので、汚れが付着しても雨水で流してくれます。
    つまり、汚れが付着しにくく外壁の劣化を防いでくれる効果を持っています。
    外壁への汚れの付着が心配な方や、汚れが付着しやすいモルタル外壁にお住まいの方は特に嬉しい効果ですね。
    パーフェクトトップND281で塗装した住宅
    パーフェクトトップND281で外壁塗装をした住宅
    パーフェクトトップND342を塗装作業中
    パーフェクトトップND342
    ・外壁に艶や光沢を生み出してくれる
    パーフェクトトップは、塗膜が滑らかなので、綺麗な艶や光沢を与えてくれます。
    また、艶消しや5分艶など、艶の加減を調整することもできますので、外壁をお好みの艶感に仕上げることができます。

    ・塗る場所と素材を選ばない
    パーフェクトトップは、下塗り用の塗料を変えることによって、モルタル、窯業系サイディング、金属系サイディングなど、ほぼ全ての外壁に対応が可能です。
    塗装する外壁の素材を選ばないことも、人気である理由であると考えられます。
    パーフェクトトップ(ND280)で艶を実現
    パーフェクトトップND280
    パーフェクトトップ(ND108)綺麗な艶感の外壁
    パーフェクトトップND108
    パーフェクトトップは、外壁塗装が初めてでどの塗料を選択すれば良いのかわからない方にもお勧めの塗料です。
    皆様も外壁塗装をご検討の際は、パーフェクトトップも選択肢の一つとして是非視野に入れてみてはいかがでしょうか。
    外壁の塗料のことなど、わからないことや不安な点が少しでもございましたら街の外壁塗装やさん横浜店に何でもご相談ください。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 新横浜ビジネスセンタービル2F
    1. お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る