HOME > 施工事例 > 横浜市港北区のアパートの外壁塗装を行いました
横浜市港北区の施工事例
横浜市港北区のアパートの外壁塗装を行いました
【施工前】

【施工後】
【お問い合わせのきっかけ】

担当:佐々木
港北区で外壁塗装依頼のお客様です。外壁に亀裂が広範囲に渡り発生しており、メンテナンスが必要な状態が散見されました。また調査の段階で鉄骨階段の錆が多く、早めの塗り替えが必要でした。今回は外壁塗装と鉄骨塗装、雨樋などの付帯塗装を行う事になりました。

担当:佐々木
- 【工事内容】
- 外壁塗装 部分塗装 その他塗装
- 【工事詳細】
-
- 使用材料
- 水性セラミシリコン
- 施工期間
- 14日
- 築年数
- 築35年
- 平米数
- 180㎡
- 施工金額
- 105万
- お施主様
- M莊

headlinesbyline columns





横浜市港北区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-07-04
横浜市港北区で破風の色あせと外壁の汚れを現地調査、下部の変色や黒ずみも確認横浜市港北区にお住まいのお客様から、屋根まわりの板が傷んで見えることと、外壁の汚れが年々気になってきたというご相談をいただき、私たちで現地調査に伺いました。 建物全体を見上げると、外壁は白系で明るい印象がある一方、軒先や妻側の破風に経年変化が出ており、建物の下...続きを読む
-
-
2026-07-03
シーリングのひび割れ・剥がれを見逃さない!点検と打ち替えのポイント外壁のつなぎ目やサッシまわりに使われているシーリングは、住まいを雨水から守る大切な部材です。ところが普段あまり目立たないため、劣化に気づいたときには外壁内部へ水が回っていることもあります。とくにひび割れ・剥がれ・肉やせは、見逃したくない代表的なサインです。今...続きを読む
-
-
2026-07-03
手が白くなるのはなぜ?外壁チョーキングの原因と自分でできる正しい落とし方外壁のお手入れをそろそろ考えたい時期に、壁に触れて手がチョークのように白くなって驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 この症状はチョーキング現象と呼ばれ、お住まいが日々受けている紫外線や雨風のダメージが蓄積することで発生する代表的なサ...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域横浜市 横浜市港北区
施工内容
外壁塗装 -
地域横須賀三浦地域 鎌倉市今泉台
施工内容
外壁塗装






















































