HOME > ブログ > 川崎市中原区 屋根・外壁塗装お問合せ 現地調査
本日の現場ブログ
 日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
       ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
川崎市中原区 屋根・外壁塗装お問合せ 現地調査
更新日:2015年02月04日
さわやかな暑さがまだ続いてますね!
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、この様子じゃまだまだ夏日ですね。
さて、今回のブログのテーマは外壁塗装の現地調査です!!
本日、屋根塗装、外壁塗装のお問い合わせがありました物件に調査へ行ってきました。
お伺いし、点検を行った所非常に危険な箇所を見つけてしまいました・・・
コーキングも剥離が始まり、サイディングに関しては浮いてきしまっています・・・
ちなみに、写真の物件ですが色がだい違いますよね?
これでも同じ物件なんです!日の当たり方によって色の褪せ方にだいぶ違いが出ていますね!
サイディングの浮きもこのまま放置してまうと、中の水分が防水紙を抜け木部の水腐れを引き起す場合や、冬季の凍結爆裂の原因になります。
最悪の場合サイディング自体を張り替えるしか術が無くなってしまいます・・・
そうなってくると、金額も塗装の3倍~5倍程掛ってくる場合も御座います。
やはり、定期的に塗装や補修を行っとく事が重要になってきますね!
もし、ご自宅でこういった症状を見つけたら手遅れになる前にご相談下さい!!
すぐに専門スタッフがお伺いし、しっかりと点検させて頂きます!!
お気軽にご相談下さい。
記事内に記載されている金額は2015年02月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
 
川崎市中原区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
 
		関連動画をチェック!
【スレート・ガルバリウム・瓦】屋根塗装が必要な理由【プロが解説!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
 
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
 
        
    このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
- 
		
- 
			2025-10-27
 塗膜が剥落してメンテナンスを考えている外壁|相模原市の住宅で見られた劣化のサインと最適な対処法はじめに 外壁の塗膜が剥落している――これは、住宅の劣化が進行している明確なサインです。築年数が経過した建物では、塗膜の浮きやはがれが目立つようになり、雨水の浸入や内部劣化につながる危険性があります。 この記事では、相模原市の住まいで実際に撮影さ...続きを読む 
- 
		
- 
			2025-10-22
 ジョリパット外壁の点検で見えてきた劣化症状とメンテナンスの重要性はじめに 街の外壁塗装やさんでは、相模原市でジョリパット外壁の塗装や補修を多数手がけています。今回は、実際に相模原市で行ったジョリパット外壁の点検の様子をもとに、劣化のサインやメンテナンス方法を詳しくご紹介します。 ジョリパットはデザイン性に優れ...続きを読む 
- 
		
- 
			2025-10-22
 相模原市の戸建て住宅で原因不明の雨漏りを調査はじめに 雨漏りは、多くの住宅で発生する問題で、放置すると家の構造に深刻な影響を及ぼすことがあります。 しかし、原因不明の雨漏りは特に厄介で、目に見えない場所から水漏れが発生することが多いため、調査が難しくなります。 今回は、相模原市の住ま...続きを読む 
このページと共通する工事内容の新着施工事例
- 
		
		  地域湘南地域 逗子市 施工内容 
 防水工事
- 
		
		  地域横浜市 横浜市鶴見区 施工内容 
 外壁塗装

 


































 





 
 
	






 
		 
		 
		 
		







 


 


