HOME > ブログ > 伊勢原市のアパート外壁塗装工事の現地調査
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
伊勢原市のアパート外壁塗装工事の現地調査
更新日:2018年05月16日
じめじめとした日が続いて、気温もすっかり秋めいてきました。
このまま、夏は終わりかな?って感じですが、皆様体調管理にお気を付け下さい。
さて、本日は、伊勢原市に現地調査に伺いました。
朝から、雨模様でしたので、明日に予定していたのですが、午後から雨も上がり点検できそうでしたので
思い切って伺いました。
新横浜からナビを入力すると、50kmぐらいありますが、今日は、道路が空いていましたので
1時間半ほどで到着しました。
お問い合わせは、管理している不動産会社からで、アパートの塗装の現地調査依頼です。
屋根は折板屋根(もっとも雨漏りしにくい屋根で、よく工場や倉庫に使われます。)、外壁はサイディングです。
階段は、鉄骨とアルミの複合となっていて、塗れるところと塗れないところが細かく分かれていて、養生が大変そうです。
築年数は、20年前後行ったところでしょうか?
今まで、メンテナンスをした形跡はありません。
外壁はチョーキング(白亜化)が出ています。
付帯部分は、天井と手摺、非常階段と雨樋。あと、屋根廻りのカバーも鉄板です。
塗装工事は、鉄部がメインになりそうです。
今のところ、錆びなど大きな問題は出ていませんが、早めにメンテナンスしておいた方がいいようです。
大きさ的に一人住まいのアパートのようですので、入退去のサイクルが早いと思われます。
やはり綺麗な方が入居する方が入りやすいのではないでしょうか。
記事内に記載されている金額は2018年05月16日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-03-30
塗膜の意味とは?外壁塗装のプロが教える住まいを守る驚きの役割外壁や屋根のメンテナンスを検討し始めると、耳にする機会も多い「塗膜(とまく)」という言葉。普段の生活ではあまり馴染みがないかもしれませんが、実は住まいを長持ちさせるために重要な役割を担っている存在です(^^)/今回は、知っているようで意外と知らない塗膜の正体...続きを読む
-
-
2026-03-30
はしごでの外壁塗装DIYは危険?プロが必ず足場を設置する理由を徹底解説外壁の汚れや色あせが気になってくると、「自分で塗装出来ないかな?」と考える方も多いのではないでしょうか。最近ではDIY向けの塗料や道具も充実しており、住まいのお手入れを自分の手で行う楽しさもありますよね。しかし、外壁塗装は地面に立って行う作業ばかりではなく、...続きを読む
-
-
2026-03-28
横浜市鶴見区で外壁に生えたツタにお悩みの方へ!放置のリスクと正しいメンテナンス方法を解説はじめに 横浜市鶴見区にお住まいの皆様、ご自宅の外壁にいつの間にかツタがびっしりと生えてしまい、どう対処すべきか悩んでいませんか。 緑に囲まれた外観は一見するとおしゃれで風情があるように見えますが、実は建物にとっては大きな負担となっているケースがほとんどです。...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域川崎市 川崎市麻生区
施工内容
外壁塗装 -
地域東京都 大田区
施工内容
外壁塗装





























































