HOME > ブログ > 横浜市神奈川区で塗装の一番最初は高圧洗浄です
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市神奈川区で塗装の一番最初は高圧洗浄です
更新日:2015年12月03日
横浜市神奈川区で屋根と外壁塗装工事をおこなっています。足場を架けてから最初におこなう工程の高圧洗浄をおこないました。
高圧で噴出した水によって、汚れやコケ、古い塗膜などがみるみる剥がれていきます。水の力は凄いですね。
雨樋の縁から養生のビニールを張って、雨樋の中の汚れが飛散しない様にしてから洗浄していきます。圧力を少し弱くして洗浄します。
軒天や外壁のサイディングも一緒に汚れを落とします。意外と忘れがちなのが土間などのコンクリート部分です。結構汚れが付着しているので、洗浄する事で見違える様に綺麗になります。
高圧洗浄が終わった後のスレート屋根は白いスレートの基盤が見えています。下塗りの前にタスペーサーという縁切りの部材をスレートに差し込んでいきます。わざと隙間を開けることで塗装をしても重なり部分が塗膜で塞がれなくなって、雨漏りしなくなります。これからやっと下塗りに入りますので、その様子はまた次回アップします。
ご質問やご不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問い合わせ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年12月03日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市神奈川区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【スレート・ガルバリウム・瓦】屋根塗装が必要な理由【プロが解説!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-02-14
横浜市港北区で外壁の苔が気になる方へ!発生原因と正しいメンテナンス方法を解説はじめに 横浜市港北区にお住まいの皆様、ご自宅の外壁をじっくりと観察したことはありますか? ふと壁を見た時に、緑色の汚れのようなものが付着していることに気づくかもしれません。 それは単なる汚れではなく、「苔(こけ)」が発生しているサイン...続きを読む
-
-
2026-02-12
相模原市のアパートでモルタル外壁の点検、クラックや鉄部の腐食を確認しました相模原市のアパートにてモルタル外壁の無料点検を実施 本日は相模原市にお住まいのアパートオーナー様よりご依頼をいただき、物件の現地調査に伺いました。 「築年数が経過し、外壁の汚れや階段の錆が目立ってきたので、一度プロに見てほしい」とのご相談です。 アパートや...続きを読む
-
-
2026-02-10
モニエル瓦の特徴と適切なメンテナンス時期、塗装の際の注意点とは?お住まいの屋根材として使われることの多い「モニエル瓦」ですが、実はメンテナンスの仕方にちょっとした特徴があるのをご存知でしょうか?一般的な瓦と同じ感覚でメンテナンスをしてしまうと、せっかく塗装をしてもすぐに剥がれてしまうこともあるんです(>_<)今回は...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域東京都 大田区
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市西区戸部町
施工内容
外壁塗装

































































