横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市西区の窯業系サイディングの住宅調査、コーキングの劣化やコーナーに隙間は外壁.....

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市西区の窯業系サイディングの住宅調査、コーキングの劣化やコーナーに隙間は外壁塗装すべき目安です

    更新日:2018年09月16日

    外壁も屋根も普段から陽当りの良い方角に面しているところは、色褪せが早くて劣化の進行も先に進むことが多いです。また、ご自宅の周囲を取り巻く環境によっても違いが出ます。同じ建築材料で造らている建売住宅でも、陽当りや日陰によったり、風や湿気によったりと周囲の環境によって劣化や傷みなどの進行に差が出ます。横浜市西区W様のお宅も建売住宅をご購入されており、同じ建築材料で造られた周囲のお宅は塗装でのメンテナンスをされておりましたが、「うちは奥にあるのであまり劣化していない」と思っていたそうで、築18年ではありますがまだ1度も外壁塗装を行ってはいなかったそうです。

     

     

    【コーキングの劣化やコーナーの隙間は塗装が必要な目安】

    横浜市西区のサイディング住宅調査、コーキングの劣化やコーナーに隙間が出来ると塗装が必要1

    サイディングの状態としては一見傷んでいるところは見受けられず、特に問題がなさそうに見えました。外壁は常に外部に晒されているため、雨や風、紫外線を常に受け続けます。もちろん外部に使用される建築材料ですから、雨や風、紫外線に対応できるものであることは間違いありません。ただ築年数の経過とともにその効果が徐々に薄れていくのもまた事実です。サイディング住宅の調査では、細かいところまで確認して外壁がどのような傾向にあるのかを究明します。

     

    横浜市西区のサイディング住宅調査、コーキングの劣化やコーナーに隙間が出来ると塗装が必要2 横浜市西区のサイディング住宅調査、コーキングの劣化やコーナーに隙間が出来ると塗装が必要3

    サイディング住宅の調査でまず確認しなければならないのが、サイディングの継ぎ目やサッシまわりに打たれているコーキングです。このコーキングが劣化すると、サイディングのひび割れや欠損などに繋がる可能性が高くなります。また、サイディングのコーナーに出来る隙間も同じことが言えます。これらはサイディングの劣化や傷みに繋がる兆候と言うべき現象です。外壁はお住まいにならている方でも見ることが出来ると思いますので、定期的に確認することが可能です。街の外壁塗装やさんでは、入念な調査を行い適正なご提案と工事をいたします。ご自宅のサイディングで、コーキングの劣化やコーナーの隙間を見つけたときは、街の外壁塗装やさんにご連絡ください。

    フリーダイヤル0120-948-355。

     

     

     


     記事内に記載されている金額は2018年09月16日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2025年最新情報!補助金でお得にリフォーム!
    街の外壁塗装やさんの対応可能な工事一覧
    ×

    横浜市西区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

    工事種類

    棟板金交換

    お問い合わせ内容

    横浜市西区Y様
    強風により棟板金が飛散してしまったとのご相談をいただきお伺いしました。状態を改善するために棟板金交換工事を行なわせていただきました!

    関連動画をチェック!

    【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2026-09-28
      横浜市戸塚区で足場が狭い外壁塗装前に調査した外壁ひび割れと隣接部の間隔確認

      横浜市戸塚区にお住まいのお客様から、外壁のひび割れが気になってきたことに加え、建物まわりが狭いため足場をしっかり組めるのか不安だというご相談をいただきました。 私たちが現地へ伺うと、前面道路に面した3階建てのお住まいで、限られた敷地の中に建物がきれいに納まって...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2026-09-27
      横浜市港南区でジョリパット塗装前に確認したサッシ際の汚染と外壁全体の状態

      横浜市港南区にお住まいのお客様から、「ジョリパット仕上げの外壁の汚れが目立ってきて、そろそろ塗装を考えたい」とご相談をいただき、私たちで現地調査に伺いました。 到着してまず感じたのは、建物全体は丁寧にお手入れされていて大きく荒れた印象はないものの、外壁の意匠性...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2026-09-24
      相模原市緑区下九沢で窯業系サイディング塗装前に調査、チョーキングなしでも外壁灯具のずれと水溜まりを確認

      相模原市緑区下九沢のお客様から、外壁の状態を一度しっかり見てほしいとのご相談をいただき、私たちが現地調査に伺いました。 築年数が経ってきたこともあり、窯業系サイディングの塗装時期に入っているのか、見た目はきれいでも傷みが進んでいないか気にされていたそうです。 ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ