HOME > ブログ > 横浜市青葉区の築4年のお宅に外壁調査へ伺いました
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市青葉区の築4年のお宅に外壁調査へ伺いました
更新日:2015年11月01日
横浜市青葉区にある築4年のお宅へお邪魔しました。

外壁の状態が心配で一度見てほしいとの事でお邪魔しました。それでは調査を始めます。

こちらはほぼ北側に位置する面です。苔が1面に広がっております。


壁面ジョイントのシールが剥離しております。雨水が浸入するとサイディングの内側にまわり、サイディング自体の割れに繋がります。特にこれから季節は冬になります。凍結爆裂をする可能性がありますのでそうなる前に対処が必要でしょう。

2階部分バルコニーの外壁です。こちらもシールの剥離が確認できます。バルコニーの周囲の外壁はバルコニー床の防水層に及ぼす可能性がありますので、こちらも早めの対処が必要です。

壁面ジョイントと水切りの取合いにスポンジのようなものが挟まっております。ご主人様が隙間があるから埋めたと仰っておりましたが、水抜きのための隙間と考えられますので、1度手撤去することを提案いたしました。今回はまず壁面のジョイントのシール工事を早急に行う提案をさせていただきました。雨水の浸入が続くとシール工事だけでは済まなくなります。そして苔を直接外壁に付着させないために外壁クリア塗装の提案もさせて頂きました。
ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年11月01日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市青葉区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-02-08
相模原市にて苔や藻が付着したサイディング外壁の点検を実施相模原市のお客様より外壁の苔汚れに関するご相談 本日は相模原市にお住まいのお客様よりご依頼をいただき、現地調査にお伺いした様子をご紹介いたします。 「家の外壁が全体的に薄汚れてきて、特に北側の壁に緑色の苔のようなものが目立つようになった」 とのご相談でした...続きを読む
-
-
2026-02-05
サイディングの劣化サインを見逃さないで!寿命を延ばすメンテナンスのコツお家の外観を彩る「サイディング」、実は日本で一番選ばれている外壁材だということをご存じでしょうか?デザインも豊富で素敵なお家が多いですが、雨風や強い日材を受け続けることでどうしても少しずつ傷みは出てきてしまいます。今回は、そんなサイディングの劣化症状や、放置...続きを読む
-
-
2026-02-05
鉄骨階段や金属手すりの塗装は必要?塗り替えサインとケレン作業の重要性金属部分は雨風の影響を受けやすく、放っておくとどんどん劣化が進んでしまうデリケートな場所でもあります。今回は、そんなご自宅の金属部を長持ちさせるための塗装の秘訣や、チェックすべき塗り替えサインについて詳しく解説いたします!大切なお家をいつまでも美しく保つため...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域横浜市 横浜市西区戸部町
施工内容
外壁塗装 -
地域川崎市 川崎市麻生区
施工内容
外壁塗装























































