HOME > ブログ > 都筑区|屋根は遮熱塗料、外壁はナノコンポジットWで外装リフォーム
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
都筑区|屋根は遮熱塗料、外壁はナノコンポジットWで外装リフォーム
更新日:2015年05月18日
2014/07/03 更新
現在、屋根と外壁塗装工事中の建物です。
建ててから大分経って、屋根の塗装が大分薄くなってきた
とお問い合わせのあったお客様です。
屋根の状態をみて、塗装する事でまだまだ耐久性を保てると
ご提案をしました。
高圧洗浄で屋根の汚れを落とすとこうなります。
古い塗膜や汚れが綺麗に落ちています。
白く見えるのが下塗り材です。
高圧洗浄とこの下塗りをしっかりしていないと、綺麗に仕上げていても
数年で塗膜が剥がれてしまいます。
グレーに見えるのが仕上げに使用する日本ペイントの
「サーモアイSi」です。
シリコン樹脂を使用しており耐候性も高く、
遮熱性能もある為に屋根材の蓄熱を抑制してくれます。
これからの時期には最適です。
外壁の高圧洗浄と一緒に雨戸も綺麗にしました。
塗装の基本は、汚れを落とし下塗りをしっかりと行うこと。
この2工程をしっかりと行わないと、どんなに素晴らしい塗料を塗っても
数年で剥がれてしまいます。
ご質問やご不明な点などございましたら
街の外壁塗装やさん横浜店までお気軽にお問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年05月18日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市都筑区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2025-11-25
外壁塗装の必要性|劣化症状やメンテナンス頻度について解説!毎日のように紫外線や雨風にさらされ続ける外壁は、気がつかないうちに劣化が進んでしまう場所です(>_<)そうした中、外壁塗装はお家を長く守るためにとても大切なメンテナンスのひとつで、見た目を整えるだけでなく、外壁本来の耐久性を守るための役割もあります。こ...続きを読む
-
-
2025-11-23
ALC外壁は目地が多くシーリングのメンテナンスが大変です|相模原市の施工事例とともに解説はじめに:ALC外壁の「目地シーリング」はなぜ重要なのか ALC外壁は鉄骨造・RC造の建物を中心に広く採用されており、軽量で断熱性が高く、耐火性にも非常に優れた外壁材です。しかし、パネル同士をつなぐために目地が非常に多いという構造上の特徴があります。 ...続きを読む
-
-
2025-11-20
築30年以上のモルタル外壁はここを確認!相模原市の住まいで行うべき点検ポイントを外壁専門業者が解説はじめに 築30年以上が経過した住宅では、モルタル外壁の劣化が一気に進む時期に差し掛かります。相模原市でも1980年代〜90年代に建てられた戸建て住宅に多く採用されており、現在まさに点検や補修の必要性が高まっている構造です。 外壁塗装専門業者であ...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域横浜市 横浜市
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市鶴見区
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市都筑区
施工内容
その他塗装 -
地域横浜市 横浜市都筑区
施工内容
棟板金交換 -
地域横浜市 横浜市都筑区
施工内容
その他塗装
横浜市都筑区と近隣地区の施工事例のご紹介




























































