横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 伊勢原市|モルタル外壁の劣化症状を確認

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    伊勢原市|モルタル外壁の劣化症状を確認

    更新日:2018年07月26日

    texts
    伊勢原市にお住まいのお客様より、外壁の点検とお見積りをお願いしたとのご相談をいただきました。
    前回メンテナンスを行ってからだいぶ経つそうですが、それから点検やメンテナンスは一切行っていないという事で、今回街の外壁塗装やさん横浜店にご相談がありました。
    また、お客様からよく、点検やお見積りは無料ですかというご質問を多くいただきますが、街の外壁塗装やさん横浜店では、ご相談をいただいたお客様のお住まいの点検や工事のご提案、お見積り、は全て無料で承っておりますのでご安心ください。
    columns
    9fe01e69de8b46b7cbcc217183b6b79e
    headlinesbyline texts
    早速ご相談を下さったお客様のお住まいを点検してまいりました。
    お客様のお住まいの外壁はモルタル外壁でした
    モルタル外壁は、水とセメント、砂を混ぜ合わせて作られた素材で、主成分がセメントで構成されています。
    そのため丈夫な外壁なのでは?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、実はモルタル自体には防水性が低いという特徴があります。
    ですので、モルタル外壁は、塗装を行う事で、防水性の機能を高めているのです。
    早速劣化症状を確認していくと、チョーキング(白亜化)やひび割れ、塗膜の剥がれが確認できます。
    特に気をつけなくてはいけないのが、塗膜の剥がれです。
    先ほども述べましたように、モルタル外壁は塗膜で防水性を高めているため、剥がれなどが確認できる場合は、早めに塗装を行う事が必要です。
    ひび割れも同様で、劣化を放置したままにしてしまうと、外壁からの雨漏りにも繋がりますので、早めにメンテナンスを行いましょう。
    columns
    3259895b5c6e40f13b76a4bb4dc55fb4-3
    dc4c2620815d7d81c12808708324ceb0-5
    headlinesbyline texts
    外壁のメンテナンスには、外壁塗装の他に、外壁の張り替え工事、カバー工事があります。
    劣化症状によって、メンテナンスの方法もかわるのです。
    最も一般的なメンテナンス方法は、外壁の塗装です。
    ちなみに、外壁の劣化症状がひどい場合、外壁からの雨漏りが確認できるなど、そういった場合は、既存の外壁を撤去し新しく外壁材を取り付ける張り替え工事や既存の外壁を撤去せずにカバーする外壁カバー工法を行うこともあります。
    工事にかかる費用も塗装に比べて高くなりますので、費用面に気をつけたい方は、定期的にメンテナンスを行ってあげることが大切です。

    関連動画をチェック!

    【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-22
      相模原市中央区淵野辺で磁器タイルの外壁を点検しました

      タイル張りの外壁の点検をお願いしたい  相模原市中央区淵野辺のマンションオーナー様よりタイルが劣化しているように感じるので、状態の確認をお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/ タイルは...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-21
      相模原市南区で外壁メンテナンス希望のお客様の見積もり依頼に伺いました!

       こんにちは!  街の外壁塗装やさんです(=゚ω゚)ノ    今回は中古物件購入を検討中のお客様の外壁メンテナンスの見積もり依頼で相模原市南区に伺いました!    それでは早速調査開始です!   塗装の剥がれ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-18
      相模原市緑区下九沢で前回の塗装から10年程経過したモルタル外壁の点検をしました

      モルタル外壁で10年ほど前に塗装した   相模原市緑区下九沢にお住まいのお客様より、前回の塗装から10年程経過したモルタル外壁の点検と見積をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/ 塗装メン...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ