横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市保土ヶ谷区初音ヶ丘で日本ペイントパーフェクトトップND-503を使用しての.....

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市保土ヶ谷区初音ヶ丘で日本ペイントパーフェクトトップND-503を使用しての外壁塗装

    更新日:2019年01月15日

    本日は横浜市保土ヶ谷区T様宅で行われました、外壁塗装工事の様子をお伝えいたします。T様宅は築35年、先10年程は安心して暮らせるメンテナンスを、との事で今回屋根・外壁の塗装を行う事になります。もともとは屋根の劣化が顕著になり、屋根のみのメンテナンスをお考えでしたが、足場の有効活用も考慮に入れ、外壁の塗装も併せて行うことになりました。

    「屋根塗装」

    屋根塗装前 屋根塗装後
    屋根は波型スレートで、現在は廃盤の屋根材になります。ひびや割れへは補修を施し、塗装は慎重に行われました。今回屋根塗装に使用したのは、日本ペイントのファインパーフェクトベストです。ファインパーフェクトベストは紫外線への劣化を防ぐ、ラジカル制御の特徴を持ち、シリコンよりもワンランクグレードが高く、耐久性も抜群の塗料です。その屋根材塗料と同じ効果を外壁にも発揮する塗料が、同じく日本ペイントのパーフェクトトップです。

    「パーフェクトトップの特徴」
    パーフェクトトップND-503 塗装風景
    外壁塗装で塗膜が劣化してしまう最大の原因は紫外線と塗膜の発色を担う顔料「酸化チタン」にあります。紫外線を酸化チタンが吸収するとラジカルが発生します。このラジカルは塗膜を分解し、劣化の原因となります。パーフェクトトップはこのラジカルを発生させないような仕組みを備えています。まず、酸化チタンを紫外線に触れさせない様に酸化チタンをコーティングする特徴を備えております。次に光安定剤によるラジカルの吸収を行う特徴です。パーフェクトトップはラジカルのはたらきを抑制するため、光安定剤が塗料に配合されております。

    外壁塗装 塗装後
    良い塗料を使用してもしっかりとした塗装を行わなければ、効果も半減してしまいます。塗装の基本は下地処理。高圧洗浄にて旧塗膜やこびり付いた汚れなどをしっかりと落とし、乾燥させた後に下塗り材を塗布。その後、仕上げ材の2回塗りが基本になります。重ね塗ることで塗膜に厚みができ、メーカー期待の対抗年数により近づけることができます。塗料は惜しみなく満遍なくしっかりと塗ることが重要です。

    「外壁塗装完成」

    塗装完成
    今回T様宅の外壁塗装で使用した塗料の色は「NDー503」です。白調ですので、屋根や付帯部をアクセントとして鮮やかにしても、またダーク調にしても、全体的にやさしく包み込むバランスを兼ね備えた色「NDー503」です。T様宅の付帯部分は全体的なアクセントとしての役割を意識にいれ、こげ茶を選択。屋根もブラウン系のジェノバブラウンです。外壁の白調がやわらかく包み込むような印象を与え、且つ、付帯部のこげ茶がアクセントとなり、また、屋根のブラウンも程よい主張を醸し出しております。シンプルながらもどことない存在感もあり、T様も大変満足されておりました。塗料や色に関するご相談も、街の外壁塗装やさん「フリーダイヤル0120-948-355」まで。無料点検行っております。

     


     記事内に記載されている金額は2019年01月15日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    関連動画をチェック!

    【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-22
      相模原市中央区淵野辺で磁器タイルの外壁を点検しました

      タイル張りの外壁の点検をお願いしたい  相模原市中央区淵野辺のマンションオーナー様よりタイルが劣化しているように感じるので、状態の確認をお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/ タイルは...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-21
      相模原市南区で外壁メンテナンス希望のお客様の見積もり依頼に伺いました!

       こんにちは!  街の外壁塗装やさんです(=゚ω゚)ノ    今回は中古物件購入を検討中のお客様の外壁メンテナンスの見積もり依頼で相模原市南区に伺いました!    それでは早速調査開始です!   塗装の剥がれ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-18
      相模原市緑区下九沢で前回の塗装から10年程経過したモルタル外壁の点検をしました

      モルタル外壁で10年ほど前に塗装した   相模原市緑区下九沢にお住まいのお客様より、前回の塗装から10年程経過したモルタル外壁の点検と見積をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/ 塗装メン...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ