横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
新横浜ビジネスセンタービル 2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市南区堀の内町にて玄関前の支柱交換工事を行いました

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市南区堀の内町にて玄関前の支柱交換工事を行いました

    更新日:2019年5月4日

    本日は横浜市南区堀の内町Y様宅で行いました、支柱交換工事の様子をお伝えいたします。Y様宅は築40年程、先々で建て替えなども検討する中、玄関前の支柱の傷みが気になるとの事で、ご相談をいただいておりました。Y様ご自身で定期的に塗装などのメンテナンスは行っていたそうですが、経年での劣化も顕著になり、今回は支柱の部分交換を行う決断に至りました。

    木の腐食、金属のサビが顕著です

    Y様宅 傷みの激しい玄関前の支柱

    傷みが進んでいるのがはっきりと分かります。玄関前の支柱だけで建物を支えているわけではないのですが、建物を支える役割を担っていることは間違いありません。今以上に劣化が進み折れてしまう様なら大変です。交換を行うのが賢明と言える状況でしょう。

    既存支柱の撤去→新規支柱仮設置

    支柱撤去 新規支柱仮設置

    支柱は上部の腐食した部分から切断し、下部から抜き取ります。新たな支柱はシンプルにタイル面に支柱分のスペースを設け、そのまま嵌めて埋め込む容を取ります。

    支柱塗装→支柱設置

    支柱塗装→設置 支柱固定

    支柱の木には塗装を施し、上部切断部分をつなぎ合わせシリコンで周りを固めます。下部にはモルタルを流し込みしっかりと固定いたします。

    支柱交換工事完了

    玄関前支柱交換工事完了

    玄関前、支柱部分交換の完了です。理想は建物全体を見直したいとの事ですが、まずは今回の様に早期に対処を行った方が良い箇所を手当てしつつ、今後の建て替えなどの計画を練るのが良いでしょう。建物が古くなると至る所で劣化や不具合が出てまいります。放っておいてひどい状態になってからの対処では余計にコストが掛かります。多少のコストが掛かっても、最低限のメンテナンスは行っておくに越したことはありません。Y様も今回の工事で不安が解消されたとの事で安心されておりました。
    街の外壁塗装やさんでは、支柱交換などの外構工事なども承っております。建物に関するご相談はお気軽にお問い合わせください。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 新横浜ビジネスセンタービル2F
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る