横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
新横浜ビジネスセンタービル 2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市戸塚区|外壁塗装・色はシンプルに白調「ND-370」

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市戸塚区|外壁塗装・色はシンプルに白調「ND-370」

    更新日:2018年6月22日

    本日は横浜市戸塚区S様宅で行われました外壁塗装工事の様子をお伝えいたします。S様宅は築20年、今回が初めての塗装メンテナンスになります。約20年間メンテナンスを行ってこなかったこともあり、外壁の汚れや黒ずみは目立ち、所々で外壁自体に亀裂が入っているところも見受けられます。

    外壁汚れ 洗浄風景

    こびりついた汚れや黒ずみに関しては、塗装前に行う高圧洗浄できれいに洗い落します。亀裂(クラック)に関しては、細かい部分は亀裂に追従する下塗り材を使用し、目立つ亀裂にはコーキング補修を行った後、塗装を施します。現状、雨漏りはなどの不具合は起きていない様ですので、この期にしっかりと補修を含めたメンテナンスを行います。

    パーフェクトトップ「ND-370」

    今回外壁塗装で使用する塗料は、日本ペイントのパーフェクトトップになります。色はシンプルに白調を選択。白は汚れが目立つことは懸念されますが、すっきりとした色合いで調和性が高く、飽きのこない色として良く選ばれる色の一つになります。また、白色は日射反射率が高く、ほとんどの日光を反射してくれます。遮熱効果により室温上昇を抑えることが期待できます。色番号はパーフェクトトップ色見本調から「ND-370」になります。

    塗装風景 付帯部分・こげ茶色

    汚れ対策としては、塗料の中に汚れを落としやすくする低汚染性、防カビ防藻機能を有している塗料ですので、白色の塗装でも美しさが長続きすることが期待できます。雨樋などの付帯部分は、アクセントとして濃い目の色を選択するのも一つです。S様の付帯部分につきましては、ごげ茶色での塗装になりました。とにかくシンプルにこだわっての塗装になりました。

    屋根・ナスコン 塗装完成

    今回、S様宅では外壁と併せ、屋根塗装も行いました。屋根の色については、日本ペイント・ファインパーフェクトベストよりナスコンを選択。外壁の白に屋根の濃い目のナスコンが映え、シンプルでありながら、どこか風格を感じさせる外観に仕上がりになりました。S様も要望通りの仕上がりに大変満足されておりました。
    街の外壁塗装やさん横浜店では色選びから様々なアドバイスやご提案をさせて頂きます。塗装に関してのご相談は(フリーダイヤル0120-948-355まで)お気軽にお問い合わせください。

     

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 新横浜ビジネスセンタービル2F
    1. お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      2019-04-17 19:34:10 横浜市瀬谷区宮沢にて築30年経つ窯業系サイディング外壁を塗装の為調査で分かったのは多くの塗膜の剥がれとコーキングの傷み

      IMG_8524

      以前一度塗装した事あるが細かい内訳もあまり確認しなくどんな塗料で塗ったのか、次回の塗り替え時期も分からぬまま年数だけが経ってしまったという横浜市瀬谷区宮沢にあります住宅へ外壁塗装の為に調査致しました。 サイディングという事は、コーキング(シール材)がボードのぶつかる目地やサッシ回りに使われている事になります。建物の揺れなど...続きを読む

      2019-04-14 22:33:43 横浜市港北区新吉田東にて築10年経過した意匠性の高いモルタル外壁を塗装工事の為調査しました

      IMG_8524

      築10年以上経過し、外壁に苔などの汚れが目立ち始めたので塗装のメンテナンスを考え始めた事がきっかけで横浜市港北区新吉田東にあります平屋住宅に外壁塗装の為に調査に伺いました。 こちらはお住まいではなく、こちらにてご商売をされているとの事で外観の汚れが気になってしまっている様です。 ではさっそく調査をしてみましょう。 ...続きを読む

      2019-04-07 19:01:20 横浜市港北区綱島東にて築25年以上経過したモルタルと窯業系サイディングが使われている外壁を塗り替えに備えて調査致しました

      IMG_8524

      前回の塗装工事は既に10年以上前でどんな塗料でどんな施工をしてもらったかも覚えがないという横浜市港北区綱島東のT様邸へ塗装工事の為調査に伺いました。 幕板と呼ばれる化粧板で一階と二階を分けている仕様で、外壁の素材もモルタルと窯業系サイディングが使われている意匠性の高い建物でした。 ではさっそく塗装がまずできるものかど...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る