横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市緑区屋根材や外壁材の断面や裏面に水がまわると劣化が早くなる

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市緑区屋根材や外壁材の断面や裏面に水がまわると劣化が早くなる

    更新日:2017年02月26日

    お住まいになられている建物メンテナンスは定期的に行わなければなりません。極力コストを抑えたいとなれば塗装工事です。しかし塗装工事も塗る対象物が塗れる状態でなければ塗れません。なので塗装でメンテナンスの計画をたてる場合は屋根や外壁の状態を定期的に確認しておく必要があります。横浜市緑区にお住いの皆さまへ屋根材や外壁材の劣化が早まる特徴をお知らせします。

    化粧スレート表面 窯業系サイディング表面

    屋根材の中で一番使用されているのがこの化粧スレートです。コロニアルなどとも言われます。もちろん長年にわたり塗装をしなければ亀裂やひび割れは発生しますが、使用して10年から15年経過した化粧スレートを見ると劣化により亀裂やひび割れ、欠損などが見られます。外壁材で近年一番使用されてきたのがサイディングです。サイディングにも種類がありますが窯業系サイディングが多く使用されてきました。こちらも使用して15年前後経過すると亀裂や表面の浮き、サイディング自体の反りが発生してきます。屋根と外壁で使用する箇所は違いますが劣化の早まる特徴や劣化に対しての弱点は同じです。それは普段外気に触れる表面だけが加工されていて断面や裏面は加工されていない点です。

    化粧スレート裏面 窯業系サイディング断面裏面

    化粧スレートと窯業系サイディングの裏面や断面を写した画像です。表面と違って加工されていないのがわかります。要は断面や裏面に水がまわるってしまうと表面に比べて浸透しやすく、結果として亀裂やひび割れが発生するのも早まってしまうのです。屋根や外壁で亀裂やひび割れを見つけたとしてもそれはあくまで現象面であり、真の原因は断面や裏面に水がまわる状態になっているということが多くあります。サイディングの継ぎ目に打たれているコーキングの劣化や隙間もここに繋がってきます。

    化粧スレート断面劣化

    ここまで横浜市緑区の皆さまへ屋根材や外壁材の劣化が早まるときの特徴をお知らせしました。水がまわり劣化が早まるには段階があります。これを的確に捉えてご報告し、最適なご提案の出来る弊社に調査はお任せください。

     

    ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にご相談・お問合せ下さい。


     記事内に記載されている金額は2017年02月26日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    関連動画をチェック!

    【スレート・ガルバリウム・瓦】屋根塗装が必要な理由【プロが解説!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-22
      相模原市中央区淵野辺で磁器タイルの外壁を点検しました

      タイル張りの外壁の点検をお願いしたい  相模原市中央区淵野辺のマンションオーナー様よりタイルが劣化しているように感じるので、状態の確認をお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/ タイルは...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-21
      相模原市南区で外壁メンテナンス希望のお客様の見積もり依頼に伺いました!

       こんにちは!  街の外壁塗装やさんです(=゚ω゚)ノ    今回は中古物件購入を検討中のお客様の外壁メンテナンスの見積もり依頼で相模原市南区に伺いました!    それでは早速調査開始です!   塗装の剥がれ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-18
      相模原市緑区下九沢で前回の塗装から10年程経過したモルタル外壁の点検をしました

      モルタル外壁で10年ほど前に塗装した   相模原市緑区下九沢にお住まいのお客様より、前回の塗装から10年程経過したモルタル外壁の点検と見積をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/ 塗装メン...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ