横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市都筑区で塀と擁壁の調査、塗膜の剥がれは塗り替えの目安です

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市都筑区で塀と擁壁の調査、塗膜の剥がれは塗り替えの目安です

    更新日:2018年12月09日

    横浜市都筑区ではもともと小高い山の斜面に建てられている建物が多いせいか、高さのある塀や擁壁を非常に多く見かけます。屋根や外壁ももちろんメンテナンスは必要ですが、塀や擁壁はご自宅の顔と言っても良いほど通行人が目にしやすい環境にあるため、塀や擁壁もメンテナンスが必要になります。ご自宅の建物に直接影響はありませんが、屋根や外壁と一緒に塗ると、より変わった感があって外観の見栄えも向上します。横浜市都筑区F様のお宅にも塀があり、表面が傷んできているようです。さっそく調査にお伺いして現状を確認してみましょう。

     

     

    【高さのある塀や擁壁はご自宅の顔とも呼べます】

    横浜市都筑区で塀や擁壁の調査、塗膜が剥がれてきてたら塗り替えの目安です1 横浜市都筑区で塀や擁壁の調査、塗膜が剥がれてきてたら塗り替えの目安です2

    斜面に建てらている建物は、特に塀や擁壁の高さがあり、通行人からは建物が見えなくても塀や擁壁だけは目の前にあるといケースがあります。通行人から見えるのは建物ではなく、塀や擁壁だけという環境のお宅も多いはずです。横浜市都築区F様のお宅の塀や擁壁も少し高めで、高さは高いところで2.5mありました。全体の面積は32.7㎡もあります。それだけの広さが通行人の方の目にも入るというとになります。横浜市都筑区F様のお宅の塀や擁壁は、天端部分から黒い染みが流れ落ちるような模様となっておりました。

     

    【塗り替えることで外観の見栄えが向上します】

    横浜市都筑区で塀や擁壁の調査、塗膜が剥がれてきてたら塗り替えの目安です3

    表面の塗膜はすでに剥がれてしまったところも点在し、新築時の表面が出てきてしまっておりました。よ~く見ると表面の柄がハッキリと出ているところと柄の見えづらいところが入り混じっておりますが、この柄の見えづらいところは塗膜が浮き上がってしまっていて見えづらくなっているのです。暫くすると柄の見えづらくなっているところも、塗膜が剥がれて新築時の表面が出てくるようになります。この場合は脆弱な表面をしっかりと落として、塗り替えることで美観の見栄えを向上させることが可能です。もちろん柄からもう一度つけ直すことも可能です。塀や擁壁はご自宅の顔とも成り得ますので、もし剥がれていたり、亀裂やひび割れが多くなってきていたら、メンテナンスを考えてみましょう。街の外壁塗装やさん横浜店では屋根や外壁以外にも、塀や擁壁、花壇、基礎なども対応しております。塗装のことなら街の外壁塗装やさん横浜店にお任せ下さい。

     

     

     


     記事内に記載されている金額は2018年12月09日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    横浜市都筑区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

    • 35069-SR15Y

      工事種類

      屋根葺き替え

    • 工事種類

      その他の工事

    • 工事種類

      その他の工事

    関連動画をチェック!

    最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-29
      相模原市緑区橋本台でボロボロになった鉄骨階段を点検・調査しました

      鉄骨階段の傷みが激しいので  相模原市緑区橋本台の商業施設のご担当者様より、施設の鉄骨階段がボロボロになっていてメンテナンスが必要だと思うので、状態の確認と必要な工事の見積もりをお願いしたいとお声かけをいただき、現地調査にお伺いしてきま...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-15
      相模原市南区新磯野で錆びた鉄骨階段の点検・調査を行いました

      非常用鉄骨階段が錆びてきた  相模原市南区新磯野にお住いのマンションオーナー様より、マンションの鉄骨階段が錆びてきたのでメンテナンスの見積もりをお願いしたいとお声かけをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/ 水た...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-02-16
      横浜市保土ヶ谷区新桜ケ丘で木製の笠木が腐っているので修理がしたいと相談を受けて調査に伺いました!

       こんにちは!  街の外壁塗装やさんです(=゚ω゚)ノ    今回はベランダにある腰壁の笠木が腐ってしまっているので交換の際の見積もりが欲しいとご相談をいただき調査に来ました。    それでは早速調査開始です!  ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ