横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

リンク1 お問い合わせ
  • イオン銀行住宅ローン

    HOME > ブログ > 湘南地区茅ヶ崎市の外壁調査そろそろ塗装が必要な時期です

    新型コロナウイルス対策に関して

    新型コロナウイルス対策に関して

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    湘南地区茅ヶ崎市の外壁調査そろそろ塗装が必要な時期です

    更新日:2016年8月18日

    湘南地区茅ヶ崎市にあるお宅へ外壁調査へ伺いました。

    外観

    デザイン性が高く、外壁に使っている仕上げが4種類もあり凝った建物です。実はご依頼内容は屋根にある棟板金の調査でしたが、棟板金に問題はなく、目につくのは外壁に関係したところばかりでした。

    亀裂① 亀裂①拡大

    亀裂② 亀裂②拡大

    とにかく外壁の汚れや亀裂が目立ちます。もうすぐにでも直してあげたいような亀裂ばかりです。こんなにデザイン性が高いのに壁の色が緑に変色してるなんて勿体ないです。

    亀裂からキノコ 亀裂からキノコ拡大

    これはキノコです。亀裂からキノコが生えてきてます。外壁に使用している材料と湿気などの環境により生えてしまうことがあります。食べることは出来ませんが、除去することは可能です。

    外壁と笠木取合い 笠木継ぎ目

    シールでの保護しなくてはならないところにシールが打たれていなかったり、すでにシールが痩せてしまい効果が低下しているところ目立ちます。

    化粧板腐食 化粧板腐食拡大

    笠木のコーナーにある板金の継ぎ目からは雨水が浸入しているようです。裏へまわっているために化粧板も裏側から腐食しております。

    破風板剥がれ 破風板と笠木取合い

    破風板もこのように表面が剥がれてきております。破風板と笠木の取合いには隙間が出来ており、雨水が浸入しているようです。

    外壁剥がれ

    破風板と笠木の取り合いの真下の外壁は、すでに大きな剥がれとなっており、ここまで材料が露出すると雨水がここからも浸みこんでしまい、どんどん剥がれが大きくなったしきます。そろそろ塗装を考える時期です。またここまでの状態ですと亀裂のしっかりとした補修や化粧板の交換も必要となってきます。建物の傷みは外壁だけではございません。設備や室内にもあります。然るべきときに行わなければコストが余計にかかってきます。まずは雨漏りに繋がる前に外壁を補修して塗装を行いましょう。

     

    ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にご相談・お問合せ下さい。

     

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      2021-01-26 10:30:58 横浜市泉区西が岡にて、雨漏りの原因はベランダの防水層劣化でした

      IMG_8524

       横浜市泉区西が岡にお住まいのF様より、「屋根外壁塗装と防水工事を検討している。雨漏りをしているので見て欲しい」とのお問い合わせをいただきました。F様邸は築15年が経過しており、室内で雨漏りが発生して大変お困りのご様子でした。雨漏りの原因調査と屋根・外壁の状態確認のため現地調査に伺いました。  現在街の外壁塗装やさんでは、新型...続きを読む

      2021-01-25 10:32:19 横浜市都筑区北山田にて、モルタル外壁をパーフェクトトップ「ND-400」で塗装を行いました

      IMG_8524

       横浜市都筑区北山田のA様邸でモルタル外壁の塗装工事を行いました。A様は、築10年が経過したお住まいの外壁塗装工事をご検討され、街の外壁塗装やさんへご連絡くださいました。  現在街の外壁塗装やさんでは、マスク着用など新型コロナウイルス対策を徹底して工事を行っております。 塗装前の準備  塗装前にまずは高圧洗浄機を...続きを読む

      2021-01-24 17:26:26 横浜市保土ヶ谷区川島町で過去に塗られた外壁の塗膜を調査、塗膜が劣化すると雨水を弾かなくなります

      IMG_8524

      建物にメンテナンスが必須なことはかなり認知されておりますが、メンテナンスした建物が再びメンテナンスが必要となるときが来ることを知っている方はまだ少ないようです。横浜市保土ヶ谷区川島町にお住いになられているH様のお宅は、築24年の建物で12年前に外壁塗装を行ったそうです。それからはメンテナンスというメンテナンスは行っていないそうで...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る