横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
新横浜ビジネスセンタービル 2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 相模原市中央区でファインSiを使った外壁塗装

    新型コロナウイルス対策に関して

    新型コロナウイルス対策に関して

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    相模原市中央区でファインSiを使った外壁塗装

    更新日:2018年8月2日

    本日ご紹介いたしますのは相模原市中央区で行った外壁塗装の様子です。外壁は経年によって傷んでくるので定期的な塗装を行って行く必要があります。
    塗装の撥水効果で水分の滞留時間が短くなれば、それだけ水分の影響を受けにくくなり劣化を防ぐことができます。また、苔の発生を防いだり、紫外線による劣化なども塗装をしておけば防ぐことができます。逆に塗装をしなければ外壁そのものが傷んでしまい、結果外壁の張り替えが必要になったりします。

    日本ペイントのファインSiを使った塗装

    これから塗装を行うお住まいです。過去にも塗装を行っており、まだ塗膜も残っていますが、塗膜が傷む前に塗装を行うことが外壁を長持ちさせる秘訣です。

    今回使用する塗料は日本ペイントのファインSiです。二液タイプのシリコン塗料で、価格と機能のバランスが優れた塗料ですので、どのような塗料で塗装したらよいか分からない。。。といった場合にはまずシリコン塗料で考えてみると良いでしょう。

    塗装は数回の重ね塗りで仕上げます

     

    外壁塗装の工程として、まずは高圧洗浄で表面に付いた汚れや古くなって浮いた塗膜を洗い流します。
    その後、シーラーを使い下塗りをし、その上からファインSiを塗装していきます。

    塗装はある程度の厚みが必要ですが、一度に厚く塗ると塗膜がよれたり、剥がれ、割れなどの原因になりますので、適量を数回の重ね塗りで塗装を厚くしてきます。写真は仕上げとなる上塗りで、ここまでに下塗り、中塗りを行っていますので上塗りを入れて三回の重ね塗りとなります。


    上塗りが終われば外壁塗装は完了です。外壁の色は以前と同じですが、塗装をしたことで光沢が出て見た目も艶やかになりましたね!
    撥水、防藻、高耐候性など様々な機能が回復したので、これから先も安心です。
    街の屋根やさんでは今回使用したファインSi以外にも高機能な塗料を取り扱っておりますので、気になる方はお気軽にご相談ください。
    【外壁塗装の料金プラン】

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 新横浜ビジネスセンタービル2F
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      2020-07-12 22:44:31 横浜市港北区日吉本町で窯業系サイディングの点検、コーキングの劣化は外壁塗装の目安です

      IMG_8524

      横浜市港北区日吉本町にお住いになられているI様より「外壁が傷んできているようなので見てほしい」とご心配なご相談がございましたのでお伺いいたしました。横浜市港北区日吉本町I様のお宅の外壁は窯業系サイディングの外壁でした。近年の窯業系サイディングは、柄やデザインが豊富で需要が高まっております。表面の加工にレベルがあったりもしますが、...続きを読む

      2020-07-10 17:15:27 横浜市旭区上白根にて窯業系サイディング表面にチョーキングが起きている時は塗装でのメンテナンスをしておきましょう

      IMG_8524

       横浜市旭区上白根にお住まいのH様より、そろそろ築10年以上経過しているので外壁のメンテナンスを考えているので、点検調査をしてほしいと外壁調査のご依頼を頂きました。屋根に関しては事情があり数年前に施工をしているとの事で今回は外壁のみのメンテナンスをご検討されているとの事でしたので、さっそく現地に伺い点検調査をさせて頂きました。外...続きを読む

      2020-07-10 11:42:17 茅ヶ崎市みずきにて外壁の点検調査、モルタルは乾燥して収縮するとクラックが発生し汚れが付きやすくなったら塗り替えのサイン

      IMG_8524

       茅ヶ崎市みずきにお住まいのM様より、外壁の点検調査の依頼をいただきました。そろそろ外壁のリフォームを考えているとのことでした。外壁の塗装は約10年前後を目処に行うことをお勧めします。10年前後で外壁のクラックやシーリングの剥がれが目立ってきて、雨の多いこの時期は外壁から雨水が侵入するリスクが高まります。 モルタルは乾...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る