横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市神奈川区松見町のお家の点検調査、擁壁の塗り替えを行うことでお住まい全体の印.....

    工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
    新型コロナウィルス対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市神奈川区松見町のお家の点検調査、擁壁の塗り替えを行うことでお住まい全体の印象が良くなります

    更新日:2020年7月30日

     横浜市神奈川区松見町にお住まいのF様のお家に伺い、お家全体の点検調査をさせていただきました。家は定期的に点検やメンテナンスを行うことで美観を保てるだけでなく雨漏りなどを防ぎ、長く快適に住むことができます。これから台風のシーズンがやってきます。被害を最小限にに抑えるために点検を行うことをお勧めします。街の外壁塗装やさんでは無料点検を行っておりますのでぜひご相談ください。

    家と擁壁

    スレート屋根のヒビは塗装の防水機能が低下しているサイン

    屋根のヒビ汚れた外壁

     まず屋根に登ってみると、数か所ヒビが入っているのがわかりました(写真左)。F様のお家はスレート屋根なのですが、塗装の防水機能が低下して水分の吸収と乾燥を繰り返すことにより、屋根が収縮してヒビが入ります。スレート屋根のヒビはコーキング剤を使用して埋めて、そのあと塗装を行います。外壁の点検を行うと、汚れや色褪せによって外壁全体の色むらがわかりました(写真右)。F様のお住まいのようなモルタル外壁は表面がザラザラしているので汚れが付きやすいです。放置すると、見た目も悪くなりますし汚れをエサにカビや苔が繁殖します。汚れが付きにくい塗料などを使うのもお勧めです。

    擁壁は外壁のようにさまざまな質感に仕上げることができます

    汚れた外壁擁壁

     続いて擁壁の点検調査も行いました。擁壁はお住まいの一番外側にあるため、外から目につきやすいところです。外壁に比べてよりデコボコしているため、汚れがたまりやすくだんだん黒ずんで見えるようになってしまいます。擁壁はあまり気にしていない方もいらっしゃるかと思いますが、やはり綺麗に越したことはないですよね。塗装や汚れを落として綺麗にするとお家全体の印象もよくなります。擁壁も外壁と同様、色だけでなく質感も好みに合った仕上がりにすることができます。街の外壁塗装やさんでは擁壁や塀の塗り替えも行っております。

     今回は以上のことをご報告し、屋根・外壁の塗装に加え、擁壁の塗装をご提案させていただきました。街の外壁塗装やさんでは時間をかけてしっかりと点検調査を行い、お客様に満足いただけるようなご提案をさせていただいております。小さなことでもぜひご相談ください。
     新型コロナウイルスの感染が日々広がり、今までより一層気を付けて過ごさなければなりません。街の外壁塗装やさんではお客様に安心してご依頼いただけるように新型コロナウイルス対策を徹底しております。詳しくは「新型コロナウイルス対策について」をご覧ください。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る