HOME > ブログ > 川崎市中原区丸子通にて、パーフェクトトップJ15-60Dで窯業系サイディングの塗.....
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
川崎市中原区丸子通にて、パーフェクトトップJ15-60Dで窯業系サイディングの塗装を行いました
更新日:2021年02月25日
川崎市中原区丸子通にお住まいのH様よりお問い合わせをいただき、外壁塗装工事を行いました。外壁は塗料によって守られているため定期的に塗り替えを行わないと、苔やカビの発生や汚れの付着など見た目が悪くなったり、雨漏りなどの不具合が発生してしまいます。10年前後で塗り替えをおすすめします。
街の外壁塗装やさんでは、引き続き新型コロナウイルス対策を行なって点検や工事をさせていただいております。
コーキング補修


塗装の前にコーキングの補修を行います。H様邸のようなサイディングにはコーキングは必須です。しかし、コーキングはお住まいの中でも劣化しやすい部分でもありますので、定期的にメンテナンスをしましょう。コーキングが劣化したままだと外壁材の劣化や雨漏りの原因になります。コーキング補修には2つの方法があり、現在のコーキングの上から新しいコーキング材を充填する打ち増しと現在のコーキングを撤去してからコーキング材を充填する打ち替えです。街の外壁塗装やさんでは、外壁のコーキング補修はほとんどの場合打ち替えで補修しますが、窓枠周りは打ち増しにて補修を行います。
パーフェクトトップで外壁塗装


コーキング材が乾燥したら塗装をしていきます。ますは外壁材と塗料の密着を高めるために下塗り材を塗ります(写真左)。下塗り材にはパーフェクトサーフを使用いたしました。パーフェクトサーフは窯業系サイディング用の下塗り材で、防カビ・防苔機能があるため綺麗な状態を長持ちさせることができます。パーフェクトサーフが乾いたら外壁塗料パーフェクトトップで塗装をします。パーフェクトトップは、塗料の劣化の原因である紫外線によるダメージを防ぎ、色あせや汚れの付着を防ぎます。また費用もお手頃でとても人気のある塗料です。パーフェクトトップを二度塗りし、完全に乾いたら外壁塗装工事完了です。

H様には塗料を2色お選びいただきました。ピンクブラウンの「J15-60D」とグレーがかった白の「JN-90」です。2色使用してアクセントを加えることで個性的なお住まいに仕上がります。
記事内に記載されている金額は2021年02月25日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
川崎市中原区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-08-11
横浜市港北区でモルタル外壁を調査し複数のクラックと汚れを確認した住まい横浜市港北区にお住まいのお客様から、外壁にひび割れのようなものが見えるので一度見てほしい、というご相談をいただき、私たちで現地調査に伺いました。 築年数が経ってきたこともあり、これまで大きな補修はしていないとのことで、特に窓のまわりや日当たりのよい面が気になっ...続きを読む
-
-
2026-08-07
横浜市港北区で確認した外壁の汚れと雨だれ跡、窓まわりに広がる黒ずみ調査横浜市港北区にお住まいのお客様から、外壁の汚れが気になってきたので一度見てほしいとのご相談をいただき、私たちで現地調査に伺いました。 普段からお住まいをきれいに保たれているご様子でしたが、外壁の一部にうっすらと筋状の汚れが見えるようになり、洗えば落ちるのか、そ...続きを読む
-
-
2026-08-07
相模原市南区当麻で確認したレンガ調サイディング外壁のコーキング目地劣化と汚れの現地調査相模原市南区当麻のお客様から、外壁の目地が傷んできた気がするので一度見てほしいとのご相談をいただき、私たちで現地調査に伺いました。 建物はお洒落なレンガ調サイディングで、遠目には大きな破損は見えないものの、近くで確認するとメンテナンス時期を感じさせるサインがい...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域西湘地域 茅ヶ崎市赤羽根
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市保土ヶ谷区岡沢町
施工内容
外壁塗装























































