横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > 施工事例 > 寒川町岡田で車をぶつけてしまった駐車場の支柱を塗装

    寒川町の施工事例

    寒川町岡田で車をぶつけてしまった駐車場の支柱を塗装

    【施工前】
    車がぶつかり塗装が剥げた支柱

    【施工後】
    全塗装された支柱

    【お問い合わせのきっかけ】

    【工事内容】
    塀・囲い塗装
    【工事詳細】
    施工期間
    2日
    築年数
    築21年
    施工金額
    詳しくはお尋ねください
    お施主様
    F様邸
    保証
    鉄部の塗装なのでお付けしておりません
    ハウスメーカー
    お近くの工務店
    headlinesbyline columns
    車にぶつけられた支柱
    車をぶつけた支柱
    texts
    ご依頼者様が車をぶつけてしまったという支柱です。住宅が立ち並ぶ道が狭い地域ですから、こういうことが起こりやすい環境なのではないでしょうか。支柱は侵入防止のための鎖を繋ぐために建てられたようです。上部には鎖が繋がれています。
    columns
    塗膜が剥がれて錆止めが露出
    t4-20
    texts
    コの字型の支柱で、白く塗装されていたのですが、車に擦られたため仕上げ塗りの塗膜が剥がれ、その下に塗られた赤い錆止めが見えています。当たりが激しかった部分はその赤い錆止めも取れてしまい、地金が見えてしまっていますが、変形はありません。これ、車の方はかなりのダメージを受けたのではないでしょうか。
    headlinesbyline columns
    錆止めも剥がれ、地金が露出
    サンドペーパーでケレン
    texts
    車をぶつけられたと言えど、塗膜が剥がれただけですので、塗装すれば直せます。まずは傷がついた部分からヤスリをかけてケレンを行っていきます。ヤスリがけは全体的に行い、目荒らしをします。目荒らしとは表面に細かい傷を付けて塗料の食い付きをよくすることです。
    columns
    養生
    錆止めを塗布
    texts
    塗料が隣接するブロック塀や駐車場の床面に付着しないように養生します。まずは錆止めを塗布していきます。以前の錆止めが赤い色でしたので、今回は黒を使いました。違う色を塗ることによって、塗り残しや塗り忘れを防止できます。気を付けるのはもちろんですが、こういった工夫でもミスを防ぎます。
    columns
    錆止め塗料塗布完了
    塗装は狭い部分から
    texts
    錆止め塗装が完了しました。これだけでも大分綺麗に戻りましたが、まだ下塗りです。次に中塗りを行っていきます。こちらも同じようにまずは細い刷毛を使って、狭い部分から塗っていきます。色は元の色に近い白にしました。
    columns
    中塗り完了
    上塗り
    texts
    中塗りを終えました。まだ塗膜が薄く、下地が透けて見える部分もあります。再度、同じ塗料で上塗りを行えばこれで完成です。それではまずはこちらの家主様にご確認いただきましょう。
    headlinesbyline columns
    支柱の塗装完了
    家主様にご確認いただき、「以前よりも綺麗なった」とのお言葉をいただきました。ご依頼者様も塗り替えが終わり、原状復帰されたことを聞いてほっとされたようです。街の外壁塗装やさんではこういった小さな部分の塗り替えのご依頼も受付ております。遠慮せずにご依頼ください。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    関連動画をチェック!

    最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-07
      寒川町一之宮で駐車場の支柱を塗装。金属部は錆への対策が重要です

       寒川町一之宮にお住まいのお客様より、駐車場の支柱を車で傷つけてしまったとご相談をいただきました。お客様と日程を調整させていただき、まずは現地調査へお伺いします。街の外壁塗装やさんでは無料で現地調査やお見積りを実施しておりますので、ご依頼の際はご安心ください...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-01-31
      川崎市中原区井田にて商業施設の鉄階段をファインSiで塗装!

       川崎市中原区井田で鉄骨階段の塗装が竣工しました。屋外に設置された階段には紫外線や雨水を遮るための屋根が無く、所々に錆びが目立ち始めていました。今回は、錆びを綺麗にしたいとの事で、塗装工事のご依頼を頂きました。 鉄部の塗装と、屋根や外壁を塗装するのとでは、若...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-01-29
      高座郡寒川町岡田にて車で擦ってしまった駐車場の支柱を塗装で原状復帰!

       高座郡寒川町岡田で、駐車場の支柱に車を擦ってしまったとご相談を頂きました。住宅が立ち並び、道も狭い地域では、こういった事態が起こりやすいのではないでしょうか。車が侵入しないように建てられた支柱の上部には、鎖が繋がれていました。 塗膜が剥がれた支柱は塗...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ