横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 寒川町一之宮で駐車場の支柱を塗装。金属部は錆への対策が重要です

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について
    台風15号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください 台風15号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    寒川町一之宮で駐車場の支柱を塗装。金属部は錆への対策が重要です

    更新日:2022年9月7日

     寒川町一之宮にお住まいのお客様より、駐車場の支柱を車で傷つけてしまったとご相談をいただきました。お客様と日程を調整させていただき、まずは現地調査へお伺いします。街の外壁塗装やさんでは無料で現地調査やお見積りを実施しておりますので、ご依頼の際はご安心ください!

    車にぶつかった支柱を調査

     現地にて支柱を確認すると、白く塗装されたコの字型の支柱が車によって擦られてしまったことで塗膜が剥がれていました。赤色に見えているのは錆止めですね。強く擦れてしまった箇所では赤い錆止めも剥がれてしまい、地金が露出しています。ただ、支柱に変形等は起きていませんので塗装によって状態を改善することが可能です。

    金属部は塗装によって錆対策をすることが大切

    赤い部分は露出した錆止め塗料
    塗装で状態を改善しましょう

     私達、街の外壁塗装やさんでは外壁や屋根の塗装・改修工事はもちろん門扉や塀、今回のような部分塗装にも対応しております。
     金属製品は錆が天敵であり、塗装によって対策をしてあげることが大切です。錆は放置してしまうと美観性を低下させてしまうほか、時間の経過とともに範囲が拡大され金属に穴を開けてしまうこともあります。錆が悪化してしまうとケレンという錆の除去作業が大掛かりになり、費用が多く必要になってしまうためもし金属部に錆が見られるようになったらお早めに塗装をご検討ください。

    塗装中の様子

    ケレン
    錆止め塗料の塗布

     こちらは塗装工事の様子です。まずはヤスリによってケレン作業を行います。今回のケレン作業では、わざと塗装面に傷をつけることで塗料の密着性を高めることを目的として行っていきます。
     ケレン作業のあとは錆止め塗料の塗布です。金属部への塗装には錆止めが欠かせません。既存の赤い錆止め塗料とは異なる、黒色の錆止め塗料を使用することで塗り残しも予防します。

    3回塗りを行います
    施工完了

     塗装は3回塗りが基本です。続いて中塗り、上塗りと重ねて塗装を行い、支柱の塗装工事が完了となります。お客様に状態をご確認いただいたところ、以前よりもきれいになったとお喜びいただくことができました。
     塗装費用は塗装面積と塗料の単価から大体の金額を計算することができます。こちらの記事では面積の求め方や人気塗料の単価を記載しておりますので是非ご参考ください。詳細なお見積りをお求めの方は無料の現地調査がオススメです。
     新型コロナウイルス対策としてマスクの着用や手指の消毒にも徹底して取り組んでおりますので、塗装のことでお困りの際は私達街の外壁塗装やさんへお気軽にご相談ください。


     記事内に記載されている金額は2022年09月07日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-28
      横浜市都筑区北山田にてウッドデッキ塗装のご相談。造膜型塗料と浸透型塗料はどう選ぶ?

       横浜市都筑区北山田にお住まいのお客様より、ウッドデッキの塗装お見積りのご依頼をいただきました。私たち街の外壁塗装やさんでは無料で現地調査、お見積りの作成を承っておりますのでどうぞご安心ください。お見積りのためまずはウッドデッキの調査をさせていただき、状態を...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-22
      川崎市中原区新城にて外階段の塗装依頼。鉄骨階段の錆の対応方法について解説!

       川崎市中原区新城にて、2階に上がる外階段の塗装工事を検討しているとご相談をいただきました。お見積りをご希望いただきましたので、まずは無料の現地調査にお伺いし、外階段の状態を確認させていただきます!  今回調査をさせていただく物件は商業施設とし...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-14
      横浜市金沢区六浦で汚れが目立つようになったモルタル外壁を調査。塗装で汚れに強い外壁に

       横浜市金沢区六浦にお住まいのお客様より、築15年になる自宅の外壁をメンテナンスしたいとご依頼をいただきました。外壁材にはモルタル外壁が使用されているそうで、最近汚れが目立つようになったように感じるとのことでした。 モルタル外壁は通常、表面に塗装をすることで...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ