HOME > ブログ > 台風経過後の点検は横浜外壁工房へ!!
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
台風経過後の点検は横浜外壁工房へ!!
更新日:2015年01月16日
台風も過ぎ去りましたが、風がまだ強い状態が続いていますのでご注意ください。
さて、本日は現在着工中の現場へ台風の被害状況を午後から周ってきました。
幸いにも大きな被害はありませんでしたので一安心です!
前日の注意が功をそうしました!!
資材等も台風の時などは、凶器になりかねませんので要注意ですね!
また、以前にもご紹介致しましたが、この台風で皆様のお家は大丈夫でしたか?
屋根や壁からの雨漏りや、瓦や棟板金の飛散等様々な被害があったお家もあったかと思われるような台風でした・・・
ふと、被害箇所を見つけても安易に屋根の上に登ったりするのはお控え下さい!
雨が降って乾いてなかったりすると,屋根はコケやカビ等が発生している場合が多いので大変危険です!!
代わりに私たち専門スタッフが安全な方法で無料でしっかり点検致しますのでお気軽にお問合せ下さい!
記事内に記載されている金額は2015年01月16日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
【棟板金】釘浮き・錆 雨漏りを防ぐ棟板金チェックポイント【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-07-21
横浜市港北区でスレート屋根の苔や藻と棟板金の浮き・亀裂を確認横浜市港北区にお住まいのお客様より、「そろそろ屋根塗装を考えているが、屋根の汚れが目立ち、棟の板金も気になる」とご相談をいただき、私たちが現地へ伺いました。 今回は屋根塗装前調査として、スレート屋根の表面状態と棟板金まわりを中心に確認しています。 現場に到着し...続きを読む
-
-
2026-07-17
横浜市港北区でスレート屋根に苔と割れ、棟板金の浮きや継ぎ目劣化を確認横浜市港北区にお住まいのお客様より、「屋根の色あせが目立ってきたので、スレート屋根の塗装ができる状態か見てほしい」とご相談をいただき、私たちが現地調査に伺いました。 築年数の経過とともに屋根全体のくすみが気になり、近隣で屋根工事をされた方のお話を聞いて不安にな...続きを読む
-
-
2026-07-05
横須賀市で確認した屋根塗装前のスレートの苔繁殖と欠け、棟板金の釘浮き調査横須賀市にお住まいのお客様から、屋根の色あせが気になってきたことに加え、築年数も経ってきたので一度しっかり見てほしいとご相談をいただきました。 外から見える範囲では大きな異常は分かりにくいものの、屋根は普段なかなか近くで確認できない場所です。 私たちが現地に伺...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域 相模原市中央区陽光台
施工内容
雨漏り修理 -
地域 藤沢市辻堂
施工内容
雨漏り修理























































