HOME > ブログ > 横浜市中区で外壁塗装と一緒に室内の木製ドアを塗装します
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市中区で外壁塗装と一緒に室内の木製ドアを塗装します
更新日:2017年06月19日
横浜市中区で外壁塗装工事中の建物です。外壁塗装工事が終わって、あとは室内の建具の塗装工事にとりかかります。

室内は無垢材を使ったドアがあります。元々は自然塗料のオスモカラーで塗装してありましたが、塗ってあった色が現在廃盤になっており別の塗料で塗装する事になりました。
新しく使う塗料は『ワンダートーン』です。オスモカラーは植物油ベースの自然塗料で通常は浸透性の塗料ですが、塗ってあったのは表面に塗膜を張るタイプのオスモカラーでしたので、調色をして色を作るために匂いが少ない室内塗料のワンダートーンを使うことになりました。
通常の塗装と同じように下塗りをしてからワンダートーンを2回塗って仕上げます。木製ドアは5色あって、それぞれが鮮やかな色に仕上がりました。壁には白い珪藻土が塗ってあるのでパステル調の建具が映えますね!今回の塗装工事で外壁が綺麗になって建物全体が明るくなりました。室内も建具の塗り替えで新築当時の鮮やかさが蘇りましたので、お客様にもとても喜んで頂けました。横浜市中区で塗装工事中の建物は、順調に外壁と木製ドアの塗装が進んでもう直ぐ完成です!完成した様子は施工事例でご紹介致します。
ご質問やご不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にご相談・お問い合わせください。
記事内に記載されている金額は2017年06月19日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市中区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-07-03
相模原市の擁壁にひび割れが発生する原因と点検・補修のポイントはじめに ご自宅の敷地にある擁壁に、ひび割れやコンクリートの欠けを見つけたことはありませんか。 擁壁は住宅の基礎を支え、土砂の崩壊を防ぐ非常に重要な構造物です。 しかし経年劣化や地盤の動きによって、少しずつダメージが蓄積していきます。 相模原市は丘陵地や造成地...続きを読む
-
-
2026-06-14
庇(ひさし)とは何か?雨・日差し・外壁を守る小さな屋根の役割と注意点庇(ひさし)は、玄関や窓の上部に設置された小さな張り出しです。 一見シンプルな部材に見えますが、雨よけ・日差し対策・外壁保護など、住まいを守るうえで重要な役割を担っています。 この記事では、庇の基本的な役割から、実用的なメリット、さらに劣化のサインとメンテ...続きを読む
-
-
2026-06-14
コーキングの役割と劣化サインを徹底解説!寿命や補修のポイントとは外壁のメンテナンスといえば、「塗装の塗り替え」をイメージされる方が多いかもしれません。しかし、一方で外壁材の継ぎ目や窓まわりを埋めている「コーキング」」も建物の防水性を守る大切な存在です。年月が経つにつれてひび割れや剥がれが生じやすく、放置してしまうと雨漏り...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域横浜市 横浜市鶴見区東寺尾
施工内容
その他の工事 -
地域横浜市 横浜市保土ケ谷区上菅田町
施工内容
部分塗装・防水工事・その他の工事 -
地域横浜市 横浜市中区
施工内容
雨漏り修理 -
地域横浜市 横浜市中区
施工内容
その他の工事 -
地域横浜市 横浜市中区
施工内容
その他の工事
横浜市中区と近隣地区の施工事例のご紹介


























































