HOME > ブログ > 横浜市都筑区|ベランダ壁面の亀裂の原因を考える
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市都筑区|ベランダ壁面の亀裂の原因を考える
更新日:2015年10月31日
横浜市都筑区のお宅にベランダ壁面の亀裂の件で調査に伺いました。
築28年のお宅です。以前から亀裂はあったようですが、最近になって増えてきたそうです。それでは調査を始めます。

こちらがベランダの亀裂です。ご主人様が何度か補修をしていたそうですが、亀裂の量が増えてきたそうです。

お庭側から見たベランダの外側です。この写真はベランダの下側を1階から見た写真です。左の写真は改修ドレンの周りに亀裂があります。右側の写真は角の部分に亀裂が確認できます。調査をしてみるとベランダを取り巻くいろいろな箇所に亀裂が発生していることが分かりました。

調査してると水分が入りやすい部分があることに気付きました。ベランダ上部です。ここだけ塗装も何もしていません。雨が浸入する可能性は非常に高いと思います。


よく見ると劣化により亀裂が入っていて、鉄骨との間には隙間も発生しております。今回は亀裂補修をしたうえで、専用の下塗り剤を用いた塗装工事の提案をいたします。
ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年10月31日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市都筑区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
横浜市都筑区で行った外壁調査の各工程は下の一覧からご覧いただけます。
横浜市都筑区で行った外壁調査の一覧
- 2015/10/30 横浜市都筑区のお宅に外壁調査へ伺いました
-
横浜市都筑区のお宅に外壁調査へ伺いました。 築28年のお宅で15年前に1度塗り替えを行っているお宅です。それでは調査を始めます。 サッシ周りに亀裂があります。これはシールが劣化している状態です。打ち替えたほうが良いでしょう。 外壁に亀裂が入っております。築28年ということもあり、いろ...続きを読む
- 2015/10/26 横浜市都筑区|ベランダ壁面の亀裂の原因を考える 【現在閲覧中!】
-
横浜市都筑区のお宅にベランダ壁面の亀裂の件で調査に伺いました。 築28年のお宅です。以前から亀裂はあったようですが、最近になって増えてきたそうです。それでは調査を始めます。 こちらがベランダの亀裂です。ご主人様が何度か補修をしていたそうですが、亀裂の量が増えてきたそうです。 お庭側か...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-04-17
相模原市で錆びた鉄骨階段を現地調査!崩壊の危険がある鉄の塗装メンテナンスとははじめに:相模原市の集合住宅で鉄骨階段の劣化調査を実施 相模原市の閑静な住宅街にあるマンションにて、共有部の鉄骨階段の劣化状況を確認するための現地調査を行いました。 オーナー様からは、数年前から錆が目立ち始め、最近では足を乗せるのが不安な箇所があるというご相談...続きを読む
-
-
2026-04-16
横浜市青葉区で鉄骨階段のメンテナンス!サビから守る塗装工程とポイントを徹底解説はじめに 横浜市青葉区にお住まいの皆様、大切なお住まいのメンテナンスは順調でしょうか。 住宅の維持管理において、屋根や外壁のケアは非常に一般的ですが、意外と見落とされがちなのが鉄骨階段のメンテナンスです。 アパートや戸建ての外部に設置された鉄骨階段は、日々雨風...続きを読む
-
-
2026-04-10
相模原市でサイディングの苔や汚れが気になり始めたら!経年劣化のサインと正しい点検方法を徹底解説はじめに:相模原市の住宅で増えているサイディングの劣化相談 相模原市にお住まいの方から、外壁の汚れや劣化に関するご相談をいただく機会が増えています。 特に、新築から10年前後が経過した住宅において、外壁表面の変化は顕著に現れ始めます。 相模原市は緑区などの自然...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域川崎市 川崎市高津区東野川
施工内容
外壁塗装 -
地域川崎市 相模原市中央区星が丘
施工内容
部分塗装・その他塗装 -
地域川崎市 横浜市都筑区
施工内容
その他塗装 -
地域川崎市 横浜市都筑区
施工内容
棟板金交換 -
地域川崎市 横浜市都筑区
施工内容
その他塗装
横浜市都筑区と近隣地区の施工事例のご紹介

























































