HOME > ブログ > 相模原市緑区根古屋にて外壁塗装工事着工中、パーフェクトトップNDー112とND-.....
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
相模原市緑区根古屋にて外壁塗装工事着工中、パーフェクトトップNDー112とND-218用いたツートン仕様
更新日:2019年02月19日
本日はつい先日着工となり現在塗装工事の真っ最中、相模原市緑区根古屋のS様邸の塗装の様子をお伝えいたします。
今回はしっかりと点検調査をさせて頂き、工事内容としては築年数が25年以上との事もあり、屋根は葺き替え工事をし外壁は塗装にてリフォームをする事となりました。
今回の現場は先行して外壁塗装から始めさせて頂いております。
(塗装をする時期かどうかの判断でお悩みの場合はこちらをごらんください。)
カラーシミュレーションは最終的に塗り板を用意して実際のお色を確認頂けます
塗装工事前に、まずだいたいどんな色で塗りたいかなどご要望をお伺し、弊社にてそれに近い色で色々な組み合わせを作成し、ある程度色が絞り込まれてきますと写真の様に「塗り板」を今回使います日本ペイントさんから取り寄せ、実際に外壁にあててみてなどして決めていきます。
せっかく塗るのですから、お気に入りの色で塗りたいですよね。パソコン上だけでの判断ですと思ったより違ったなど御座います。
出来る限りカラーシミュレーションを行ってから塗装する事をおすすめいたします。
実際に外壁に当ててみて仕上がりがどうなるかの最終確認をします
頻繁に、気軽に行う事ではないのでおすすめいたします。ただ実際に仕上がりとしては下地の状態などで思い通りには仕上がらない時もあります。
ただ、これだけはやっておけば大きくイメージと違うのは避ける事ができると思います。
多くの人がこれは青、と言っても違うと言う人も中にはいらっしゃいますので色決めはなかなか難しい面でもあります。
塗装はまず最初に職人さんが高圧な水で洗う高圧洗浄を行うところから始めます。洗って乾燥したのを確認してから塗装の下塗りがようやく始められます。
写真右の赤丸は何かといいますと、洗浄の前は赤丸以外の外壁と同じ色だった部分ですが洗浄してみたら表面の汚れが落ちて色が変わってしまっている、塗膜が剥がれているのがよくわかります。これをしないまま塗る事は、ありえません。
塗装は下塗り・中塗り・上塗りと大きく3工程に分かれますが、中塗りを飛ばして下塗り後に上塗りと工程を飛ばしたりしますと数年で塗膜が剥がれてしまうなどが、よく調査に伺う先で見かける事もあります。お見積りには書いてあるけれど実際にきちんと施工してくれるのか、など心配や不安は街の外壁塗装やさんではありません。
きちんと工程ごとにお写真をとり、打合せで決まったお色、塗料を使っているか等分かる様にしております。塗装でお悩みならば一度ご連絡くださいませ。
記事内に記載されている金額は2019年02月19日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-02-05
サイディングの劣化サインを見逃さないで!寿命を延ばすメンテナンスのコツお家の外観を彩る「サイディング」、実は日本で一番選ばれている外壁材だということをご存じでしょうか?デザインも豊富で素敵なお家が多いですが、雨風や強い日材を受け続けることでどうしても少しずつ傷みは出てきてしまいます。今回は、そんなサイディングの劣化症状や、放置...続きを読む
-
-
2026-02-04
川崎市で鉄骨階段のサビや爆裂を放置するのは危険!寿命を延ばすメンテナンスのポイントはじめに 川崎市の皆さま、こんにちは。 街の外壁塗装やさんです。 アパートやビル、戸建て住宅に設置されている鉄骨階段は、雨風にさらされる過酷な環境にあります。 「少しサビが出ているけれど、まだ大丈夫だろう」と放置していませんか? 実...続きを読む
-
-
2026-02-04
横浜市鶴見区でバルコニーの剥がれを発見!外壁やトップコートが劣化する原因と放置のリスクはじめに 横浜市鶴見区の皆様、こんにちは。 街の外壁塗装やさんです。 潮風の影響も受けやすい鶴見区の住宅地では、日々の紫外線や風雨によって、私たちが想像している以上に外壁やバルコニーの劣化が進んでいます。 「バルコニーの床の塗装がめくれてきた」...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域横浜市 横浜市西区戸部町
施工内容
外壁塗装 -
地域川崎市 川崎市麻生区
施工内容
外壁塗装




























































