HOME > ブログ > 緑区|太陽光パネルの載った折半屋根のお客様、外壁塗装の様子
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
緑区|太陽光パネルの載った折半屋根のお客様、外壁塗装の様子
更新日:2015年04月22日
緑区のお客様の施工の様子も今回がラスト。
屋根の塗装が終わって、最後に外壁とウッドデッキ。
霧除けや、雨樋の雑塗装をして完了です。
まずは、外壁の塗装、屋根と一緒に高圧洗浄したので
窓などの養生をして、シーラーで下塗り塗装します。
今回使用した塗料は、関西ペイントの「コスモシリコン」KP-357
少し薄めの336と迷われていたのですが、「壁に塗装すると1トーン明るくなるので、少し濃いめのお色がいいですよ。」と
アドバイスさせていただいたら、357に決定しました。
そして、中塗り。

上塗りと進んでいくと、お客様も気に入っていただいたご様子でした。
一緒に、鉄部の換気扇カバーや、霧除けを錆び止めを入れてから2回塗装します。
最後に、こだわりのウッドデッキを塗装します。
最後まで、決まらなかったこだわりの色がこの色です。
細かい仕上げをして、完成です。
記事内に記載されている金額は2015年04月22日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
門・塀、擁壁塗装でお住まいの印象アップ!【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
緑区の折半屋根塗装工事の各工程は下の一覧からご覧いただけます。
緑区の折半屋根塗装工事の一覧
- 2015/04/13 緑区|太陽光パネルの載った折半屋根のお客様、外壁塗装の様子 【現在閲覧中!】
-
緑区のお客様の施工の様子も今回がラスト。 屋根の塗装が終わって、最後に外壁とウッドデッキ。 霧除けや、雨樋の雑塗装をして完了です。 まずは、外壁の塗装、屋根と一緒に高圧洗浄したので 窓などの養生をして、シーラーで下塗り塗装します。 今回使用した塗料は、関西ペイントの「コスモシリコン」KP-3...続きを読む
- 2015/04/11 緑区|太陽光パネルの載った折半屋根塗装工事
-
先日色決めした緑区の折半屋根のお客様の、施工の様子をご紹介します。 まずは、高圧洗浄をかけていきます。 形が複雑で汚れが溜まりやすいので、隅々まで念入りに洗浄します。 洗浄が終わったら、ケレンをかけていきます。 この下地処理を、しっかりやっておかないと施工後浮きや剥がれの原因になるので細かく丁寧に...続きを読む
- 2015/04/2 緑区の折半屋根塗装工事
-
今回は、先日点検の様子をご紹介した緑区の折半屋根のお客様の工事の様子をご紹介します。 築13年になるお住まいの塗装工事を、ご依頼いただきました。 個人宅で折半屋根は珍しいのですが、さらに太陽光パネルが載っています。 形状が複雑で、養生が大変そうです。 外壁はサイディング。 目地が、専...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-01-18
コーキング劣化はいつ起こる?外壁を守るために知っておきたい耐用年数と点検ポイント外壁の隙間を埋めるコーキングは、建物を雨水から守る重要な役割を担っています。しかし、コーキングは永久に持つものではなく、時間の経過とともに必ず劣化します。横浜市鶴見区でも、コーキング劣化が原因となる雨漏りや外壁内部の腐食が多く見られます。本記事では、コーキン...続きを読む
-
-
2026-01-18
【塗料選び】アクリル樹脂塗料は屋根・外壁に不向き?特徴やおすすめの用途を紹介外壁や屋根の塗装をご検討される際、「アクリル樹脂塗料」をお考えの方もいらっしゃると思います。 以前は塗装の定番として広く使われていた塗料ですが、最近では他の塗料と比較されその出番も少なくなってきました。 実は、アクリル樹脂塗料には向き・不向きがはっきりとあり...続きを読む
-
-
2026-01-13
外壁塗装と屋根塗装は同時にできる?メリットとタイミングを解説お住まいのリフォームをご検討される際、「外壁と屋根は同時に塗装できるの?」と疑問に思われる方も多いのではないでしょうか。実際、外壁塗装と屋根塗装は同時に行うことができ、近年ではまとめてメンテナンスを行うお住まいも増えています(^^♪ また、同時に施工す...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域 横浜市港北区
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市保土ヶ谷区
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市緑区
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市緑区
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市緑区
施工内容
その他塗装
横浜市緑区と近隣地区の施工事例のご紹介































































