横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 緑区|太陽光パネルの載った折半屋根塗装工事

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について
    台風14号接近中!お住まいの備えは出来ていますか? 台風14号接近中!お住まいの備えは出来ていますか?

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    緑区|太陽光パネルの載った折半屋根塗装工事

    更新日:2015年4月11日

    先日色決めした緑区の折半屋根のお客様の、施工の様子をご紹介します。

    まずは、高圧洗浄をかけていきます。

    緑区-塗装工事001

    形が複雑で汚れが溜まりやすいので、隅々まで念入りに洗浄します。

    洗浄が終わったら、ケレンをかけていきます。

    この下地処理を、しっかりやっておかないと施工後浮きや剥がれの原因になるので細かく丁寧に!

    緑区-塗装工事033

    下処理が終わったら、パネルや塗装しない部分を養生しておきます。

    今回吹き付けでの塗装なので、塗料が入らないようにしっかりラッピングします。

    折半屋根、錆止め塗布

    通常の屋根の塗装に比べて、二手間程多く下処理がかかります。

    下塗りに錆び止めを入れて、中塗り・上塗りと3回塗装します。

    折半屋根、上塗り

    今回使用したのは、関西ペイント「ヤネMシリコン」の「ミストグリーン」

    緑区-塗装工事096

    屋根が鮮やかなパステルグリーンになりました。

    緑区-塗装工事095

    でも、屋根に登らなければ、絶対に見ることはできないのが残念です。

    次回は外壁です。

     

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      緑区の折半屋根塗装工事の各工程は下の一覧からご覧いただけます。

      緑区の折半屋根塗装工事の一覧

      2015/04/13 緑区|太陽光パネルの載った折半屋根のお客様、外壁塗装の様子

         緑区のお客様の施工の様子も今回がラスト。 屋根の塗装が終わって、最後に外壁とウッドデッキ。 霧除けや、雨樋の雑塗装をして完了です。 まずは、外壁の塗装、屋根と一緒に高圧洗浄したので 窓などの養生をして、シーラーで下塗り塗装します。 今回使用した塗料は、関西ペイントの「コスモシリコン」KP-3...続きを読む

      2015/04/11 緑区|太陽光パネルの載った折半屋根塗装工事 【現在閲覧中!】

         先日色決めした緑区の折半屋根のお客様の、施工の様子をご紹介します。 まずは、高圧洗浄をかけていきます。 形が複雑で汚れが溜まりやすいので、隅々まで念入りに洗浄します。 洗浄が終わったら、ケレンをかけていきます。 この下地処理を、しっかりやっておかないと施工後浮きや剥がれの原因になるので細かく丁寧に...続きを読む

      2015/04/2 緑区の折半屋根塗装工事

         今回は、先日点検の様子をご紹介した緑区の折半屋根のお客様の工事の様子をご紹介します。 築13年になるお住まいの塗装工事を、ご依頼いただきました。 個人宅で折半屋根は珍しいのですが、さらに太陽光パネルが載っています。 形状が複雑で、養生が大変そうです。 外壁はサイディング。 目地が、専...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ