HOME > ブログ > 横浜市西区で築14年窯業系サイディング住宅の外壁調査
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市西区で築14年窯業系サイディング住宅の外壁調査
更新日:2016年02月11日
横浜市西区のお宅へ外壁調査にお伺い致しました。築14年で外壁材は窯業系サイディングです。

3種類の異なった柄の窯業系サイディングをご使用なさっております。塗り替えの際は柄に合わせて色を使い分けるとおもしろいと思います。特に南面の劣化が目立つそうで今回は全体的に塗装をしたいとのことです。それでは調査に入ります。


こちらはバルコニーの外壁です。サッシとサッシの間に亀裂が多く発生しております。以前に補修をしたような形跡が見られます。


軒天の染み・汚れが目立ちます。模様がジョイントや取合いに傾いているように見えます。雨漏りの心配がありますので確認が必要です。


外壁材のジョイントに打ってあるシールが破けております。すでに雨水が浸入する状態で、内部から劣化する危険があります。内部へ水が廻るようになると外壁材の劣化は急速に早まります。早急なメンテナンスが必要です。

こちらは南面の状態です。特にバルコニー側の外壁に反りが発生しております。横の継ぎ目が分かるくらいの反り具合です。シールの劣化に加えて、サイディング自体の劣化も散見されてりますので、塗装は早めに行った方が宜しいでしょう。今回は早急な目地シール打ち替えと塗装の提案をさせて頂きます。
ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2016年02月11日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市西区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-08-22
横浜市戸塚区で外壁コーキングの剥離と外壁のひび割れ前兆を現地調査で確認横浜市戸塚区のお客様より、外壁の継ぎ目が傷んでいる気がするので一度見てほしい、とのご相談をいただき、私たち街の外壁塗装やさんで現地調査に伺いました。 お住まいはデザイン性の高い外壁が使われた3階建てで、全体としてはまだ大きく崩れた印象はありませんでしたが、近く...続きを読む
-
-
2026-08-21
横浜市戸塚区でサイディング補修が必要なひび割れと目地劣化、外壁の汚れを現地で確認横浜市戸塚区にお住まいのお客様から、外壁の一部に割れのようなものが見えるので一度見てほしい、とのご相談をいただき、私たちが現地調査に伺いました。 築年数の経過とともに、サイディングは表面だけでなく継ぎ目や端部にも傷みが出やすくなります。 実際に建物全体を拝見す...続きを読む
-
-
2026-08-21
横浜市港南区で確認した外壁の汚れとコーキング劣化、補修跡を丁寧に調査横浜市港南区にお住まいのお客様から、「外壁のつなぎ目や表面の汚れが気になってきたので、一度しっかり見てほしい」とご相談をいただき、私たちで現地調査に伺いました。 築年数の経過とともに外壁まわりの傷みが少しずつ目につくようになったそうで、特にコーキングの状態を心...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域 相模原市緑区橋本
施工内容
外壁塗装 -
地域東京都 大田区田園調布
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市西区
施工内容
部分塗装 -
地域横浜市 横浜市西区
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市西区
施工内容
雨漏り修理
横浜市西区と近隣地区の施工事例のご紹介























































