HOME > ブログ > 横浜市戸塚区で築20年のモルタルとサイディングの壁を調査
新型コロナウィルス対策について オンラインでの無料相談・ご提案について
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市戸塚区で築20年のモルタルとサイディングの壁を調査
更新日:2016年2月10日
横浜市戸塚区にある住宅で外壁の調査を行いました。
築20年のお宅で、階の外壁がモルタル壁、2階の外壁がサイディング壁となっており、20年の間でメンテナンスは行っていないそうです。それでは調査に入ります。
1階・2階ともに外壁を触ってみると白い粉(チョーキング(白亜化))が見られます。チョーキングは塗り替えの時期が始まっているシグナルです。
コーナーとサッシ廻りに亀裂が発生しております。コーナーやサッシ廻りは亀裂が発生しやすい箇所ですが、庇の入隅の亀裂はコーナーやサッシ廻りに比べて、それほど見られない箇所です。やはり20年の歴史を感じます。
表面の塗膜に小さな穴がとたくさんあります。ブツブツしております。これは塗膜が劣化しすぎた状態です。効力としては無くなっているに等しいといえます。
換気口に錆びがでております。特に南側と東側の換気口に錆びが多くでておりました。早めのメンテナンスが必要です。
板金の継ぎ目が開きつつあります。塗装をする前に補修が必要な箇所です。
2階部分の外壁材はサイディングですので、継ぎ目があります。シールが打ってありますが、上から下まで亀裂が入った状態です。打ち替えてからの塗装が必要です。やはり20年経過していることで、全体的に劣化しておりメンテナンスの必要性を感じます。塗装が可能ですが、板金や外壁材の継ぎ目や亀裂に対しての補修をしっかりと行ったうえでの塗装が必要です。
ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2018年05月16日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2022-06-30
横浜市緑区霧が丘にて窯業系サイディング外壁に苔が生えているとお問い合わせを頂きました窯業系サイディング外壁 横浜市緑区霧が丘にて外壁に苔が発生しているとお問い合わせを頂き調査に伺いました。お客様のお住いの外壁は窯業系サイディングという外壁を使用されていました。 窯業系サイディングとはセメント、繊維質原料と混和...続きを読む
-
-
2022-06-27
横浜市戸塚区汲沢にてサイディング外壁の劣化を調査しました窯業系サイディングの外壁 横浜市戸塚区汲沢にお住まいのお客様より、外壁の汚れが気になってきたので調査して必要な工事を提案してほしいとお問合せがあり、現地調査にお伺いしてきました。 窯業系サイディングとは ...続きを読む
-
-
2022-06-25
横浜市旭区上白根町でモルタル外壁の調査を行いました外壁塗装を検討中とお問い合わせを頂きました 今回お問い合わせを頂きましたお客様のお住いの外壁はモルタル外壁というものでした。モルタル外壁は継ぎ目がなく、バリエーションが多い外壁です。模様やパターンを自由に描くことが出来、お客様ごとのご...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
横浜市栄区
外壁塗装・部分塗装 -
横浜市西区
外壁塗装 -
横浜市戸塚区
その他の工事 -
横浜市戸塚区
外壁塗装 -
横浜市戸塚区
外壁塗装・屋根塗装
横浜市戸塚区と近隣地区の施工事例のご紹介