横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市都筑区の窯業系サイディング住宅で発見したシール劣化

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市都筑区の窯業系サイディング住宅で発見したシール劣化

    更新日:2016年01月22日

    横浜市都筑区の住宅の外壁調査にお邪魔致しました。

    外観①

    築14年で窯業系サイディングのお宅です。そろそろメンテナンスが必要と思われたそうで、今回は調査にお邪魔させて頂きました。

    シール② シール②拡大

    シール③ シール③拡大

    シール自体が切れてしまっております。この状態では雨水が浸入してしまい、サイディングの裏側へまわってしまします。裏側へまわると劣化の進度が急速に早まります。注意が必要です。

    シール④ シール④拡大

    こちらはシールの表面がひび割れており、サイディング表面に打ってるシールが剥がれております。暫くするとこちらのシールも切れてくるでしょう。予備軍です。

    シール⑤ シール⑤拡大

    IMG_1620 IMG_1621

    こちらはシールの剥離がおきた状態です。こちらも予備軍でプライマー(接着剤)の効果が薄くなりサイディングと離れてしまっております。

    サイディング反り サイディング反り拡大

    サイディング自体にも反りが確認され、建物全体的に早めのメンテナンスが必要な状態です。今回はサイディング反りの補修、シール打ち替え、塗装の提案をさせて頂きます。

     

    ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せください。


     記事内に記載されている金額は2016年01月22日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2025年最新情報!補助金でお得にリフォーム!
    街の外壁塗装やさんの対応可能な工事一覧
    ×

    横浜市都筑区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

    • 35069-SR15Y

      工事種類

      屋根葺き替え

    • 工事種類

      その他の工事

    • 工事種類

      その他の工事

    関連動画をチェック!

    【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2026-02-04
      川崎市で鉄骨階段のサビや爆裂を放置するのは危険!寿命を延ばすメンテナンスのポイント

      はじめに 川崎市の皆さま、こんにちは。 街の外壁塗装やさんです。 アパートやビル、戸建て住宅に設置されている鉄骨階段は、雨風にさらされる過酷な環境にあります。 「少しサビが出ているけれど、まだ大丈夫だろう」と放置していませんか? 実...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2026-02-04
      横浜市鶴見区でバルコニーの剥がれを発見!外壁やトップコートが劣化する原因と放置のリスク

      はじめに 横浜市鶴見区の皆様、こんにちは。 街の外壁塗装やさんです。 潮風の影響も受けやすい鶴見区の住宅地では、日々の紫外線や風雨によって、私たちが想像している以上に外壁やバルコニーの劣化が進んでいます。 「バルコニーの床の塗装がめくれてきた」...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2026-02-03
      相模原市で窯業系サイディングの劣化を点検!シーリングのひび割れはメンテナンスの合図です

      はじめに 皆様こんにちは。 「街の外壁塗装やさん」です。 本日は相模原市にお住まいのお客様よりご依頼をいただき、現地調査へ伺いました。 「築年数が経過し、そろそろ外壁塗装を考えているので、一度全体を点検してほしい」とのご相談です。 お住まいのメンテナン...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ