横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 世田谷区で太陽光パネル付き屋根に雪止め設置の現地調査

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    世田谷区で太陽光パネル付き屋根に雪止め設置の現地調査

    更新日:2016年01月25日

    今日も寒い一日でした。明日の予報は午後から雪かもしれないですね。先日とは違い、週末なので皆さまお休みでご自宅でしょうか。通勤ラッシュに影響が無さそうで良かったです。

    出来れば週末の雪に間に合わせたいとお問合せを頂きました東京都世田谷区のお客様へ訪問致しました。南側と西側に太陽光パネルが設置して有りまして、南側はお庭側なので落ちたとしても誰にも迷惑はかけません。東側は道路側なので通行人の方に万が一雪が落ちてしまったら大変なことになりますのでとても心配ですとの事でした。

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

    画像右は東側です。雪止めが一つも設置されていませんでした。外した後もないので新築時から雪止め無し状態の様です。雪が解け始めると一気に雪が落ちてきて音で驚くというお客様の言葉通り何もない状態でした。下からこちらの東側は見えないので雪止めが無かった事に驚かれてました。

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

    西側の屋根には太陽光パネルが設置してあります。パネルの下部より軒先まで40cmなのでこちらに乗っての作業は大変危険となり、足場は必要となります。そしてこちらに雪止めを設置となりますと屋根材の一段目と二段目の間、二段目と三段目の間にしか後付けの雪止めを設置出来ませんが、太陽光パネルがあるので上から落下する雪は雪止めを飛び越えてしまう為、あまり効果が期待できない状況です。最近お問合せが多い落雪防止用ネットが取付可能かをメーカーと相談して良い方法をご提案して参ります。画像右の東側の屋根は足場無しで雪止め設置が可能となります。

    ご相談、ご質問やご不明な点がございましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。


     記事内に記載されている金額は2016年01月25日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    関連動画をチェック!

    屋根の雪止め金具で落雪被害を防ぐ!【プロが解説!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2018-11-16
      横浜市旭区にて築16年スレート屋根を調査、撥水効果が失われた屋根の様子とは

      今まで特に気にしたことがなかったとの事ですが、最近台風の後に庭に薄いセメントの塊みたいなものが落ちていたとの事がきっかけで屋根の調査のご依頼を承りました。 屋根材はスレートとお電話でご相談内容を確認している最中に確認できていたので、ではどこが破損してしま...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2018-10-28
      横浜市金沢区にて築21年の屋根塗装調査、塗装が出来るか否かご不安を取り除きます

      以前にベランダからの雨漏りでサイディング外壁を張り直しているという横浜市金沢区のお宅にて、外壁は普段から見れるが屋根も心配とご相談を受けまして屋根の調査を致しました。 築21年で初めての塗装の為、塗装で保護ができる屋根の状態なのかを丁寧に調査致しました。...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2018-09-15
      横浜市中区で築17年の化粧スレート屋根を点検、北面は苔や藻で汚れていました

      本日は築17年、建ててから外壁だけやったが屋根に関してはまだ何もリフォームされていないという横浜市中区のお宅に塗装のための現場調査を行いましたのでその様子をお伝えいたします。 近隣の方に言われてと聞いておりましたが、どのような状態になっているかしっかり調...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ