横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市青葉区美しが丘のお住まいのモルタル外壁にはクラックのほか、取合い部分はシー.....

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市青葉区美しが丘のお住まいのモルタル外壁にはクラックのほか、取合い部分はシーリングの劣化による隙間が出来ていました

    更新日:2021年04月04日

     横浜市青葉区美しが丘にお住まいのY様より、外壁にひびが目立ってきたが塗装をしたほうがよいのかがわからないので、点検と調査をお願いしたいとお問い合わせをいただきました。

     

     

    横に大きくクラックが入っています

     

     点検のため現地に到着すると、Y様のお住まいの外壁はモルタルで仕上げられていました。上の写真では外壁に横向きにひびが入っているのがわかります。これはクラックと言われるモルタル外壁によく見られる劣化症状です。

     

    小さなクラックにも注意

    小さなクラックがあります 横向きに細いクラックがあります

     

     外壁を細かく見ていくと、その他の箇所にも小さなクラックが入っている箇所が多くありました。これらの小さなひび割れは髪の毛のように細いことからヘアークラックと呼ばれ、今すぐに補修をしないと雨漏りが発生するといった状態ではありません。しかし、これらを放置し続けてしまうと時間の経過とともクラックが大きくなっていきますので注意が必要です。

     

    大きなクラックや隙間があるところも

    クラックやシーリングの劣化も 外壁と板金の境目も劣化で隙間が開いていました

     

     更に調査を進めていくと、1階の窓の上の庇部分には大きなクラックが入っていて、金物と外壁がぶつかり合っている箇所までつながっています。

     また、右上の写真は外壁と1階の屋根の金物がぶつかり合う取り合いと言われる雨漏りの原因になりやすいところです。こちらは隙間を埋めるためにシーリングが打たれていたのですが、経年劣化でシーリングが剥がれ落ちてしまい、壁と金物との間に隙間が出来ていました。屋根材の下には防水紙がありますのですぐに建物内部に雨漏りが発生するというわけではありませんが、外壁を伝ってきた雨水がこの隙間から外壁内部に入り込むことで雨漏りの危険性は高まりますので、この隙間も早めに補修が必要です。

     調査を終えた際に、Y様にはひび割れの程度やその他の劣化状態もお伝えした上で、早めに外壁塗装を行うことでこの先も安心してお住みいただけると思いますとお話させていただきました。

     

     私達、街の外壁塗装やさんでは調査をしっかり行い、お客様のお悩みを解決できるようなご提案をさせて頂きます。お住まいの外壁のことで、お困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

     なお、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒を徹底しておりますので、調査、点検、工事は安心してお任せください。


     記事内に記載されている金額は2021年04月04日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    横浜市青葉区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

    工事種類

    屋根カバー工事, 外壁塗装

    お問い合わせ内容

    横浜市青葉区O様
    他業者様よりお住まいのことについてご指摘を受けられたことがきっかけてお問い合わせをいただきました。お住まいの状態を拝見し、屋根カバー・外壁塗装工事を提案させていただきました!

    関連動画をチェック!

    【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-19
      相模原市南区新磯野でひび割れてしまったモルタル外壁を点検・調査しました

      外壁にひび割れを発見したので見に来てほしい  相模原市南区新磯野にお住まいのお客様より、外壁にひび割れができていることが発覚したので、状態を見にきて欲しいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/  ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-12
      相模原市南区大野台で苔の生えたサイデイング外壁を点検しました

      外壁のメンテナンスをしたことが無いので状態を見て欲しい  相模原市南区大野台にお住まいのお客様より、いままで外壁のメンテナンスをしたことが無いので状態の確認と必要なメンテナンスの提案をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いし...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-08
      相模原市南区相武台で築10年が経過したサイディング外壁の点検を実施しました

      サイディング外壁が汚れてきたのでそろそろメンテナンスを考えている  相模原市南区相武台にお住まいのお客様より、築10年とちょっとが経過して、外壁の汚れが気になってきたのでそろそろメンテナンスの時期かと思うので状態の確認をお願いしたいとお...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ