横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 川崎市中原区下小田中でヒビ割れたサイディングの目地をオートンイクシードで打ち換え.....

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    川崎市中原区下小田中でヒビ割れたサイディングの目地をオートンイクシードで打ち換え工事

    更新日:2021年04月01日

     川崎市中原区下小田中で塗装工事を検討中の建物を調査しました。

     塗装工事といっても実際に外壁を塗装するのではなく、サイディング張りの外壁の目地がボロボロになっているので、打ち換え工事のみご希望のお客様です。

     サイディング張りの外壁は縦に目地があります。動きを緩衝させるために隙間をあけて張るのですが、そこから雨水が張り込まない様にコーキングを打っています。新築でサイディングを張る場合、最期にコーキングを打って仕上げますのでサイディングよりも劣化が早くなります。新しいうちは弾力性があるので良いのですが、紫外線や風雨に曝される事で固くなりヒビ割れが出てしまいます。ヒビ割れなどから雨水が浸入してしまう為、劣化したコーキングは早目に直す必要があります。

    劣化したサイディングの目地

    サイディング張りの外壁 サイディングの目地

     サイディング張りの目地は経年によって劣化します。色を付ける塗装工事をおこなう際には、コーキングを打ち換えてからコーキングの上に塗膜を被せる方法を取りますので劣化は進みにくいのですが、新築時は逆の工程になりますので、劣化の進行が早くなります。

    ヒビ割れたコーキング

     画像の様にひび割れが出ていてサイディングとの間に隙間が出来ている場合は、ここから雨水が入り込んでしまい外壁の裏側から雨漏りしてしまう事があります。この様な劣化が出ていたら雨漏りする前に早めに打ち換え工事をおこなう必要があります。

    高耐久のオートンイクシードを使用します

    オートンイクシード カートリッジ式

     今回は外壁の塗装工事をおこなわずにコーキングの打ち替えだけをご希望されていますので、新築時と同じ様に目地のコーキングが剥き出しの仕上がりになります。この様な場合には、耐久性の高いコーキング材を使用する必要がありますので、今回使用するのはオート化学のオートンイクシードを使います。

     紫外線などに非常に強く弾力性が長期間持続しますので、今回の様なコーキングだけおこなう場合にはお勧めの材料です。

     川崎市中原区下小田中でおこなうコーキング工事は、高耐久の材料を使用して同じ様な症状が出ない工事をおこないます。

     私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒を徹底しておりますので、安心して工事をお任せください。


     記事内に記載されている金額は2021年04月01日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    川崎市中原区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

    工事種類

    屋根カバー工事, 天窓工事

    お問い合わせ内容

    中原区にお住いのK様
     2019年頃、天窓周りからの雨漏りを解消するため、天窓の窓枠交換とスーパーガルテクトを使った屋根カバー工事を行わせていただきました!

    関連動画をチェック!

    屋根塗装・外壁塗装だけで雨漏り修理はできません!【プロが解説!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-01
      横浜市青葉区荏田西でひび割れができたモルタル外壁を調査しました

      外壁にひび割れが出来ているので状態を見て欲しい  横浜市青葉区荏田西にお住まいのお客様より、外壁に大きなひび割れができていることに気が付いたので状態を見て欲しいとご相談をいただき、現地調査にお伺いしてきました。 ひび割れが...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-02-26
      相模原市中央区上矢部で外壁からの雨漏りを調査しました

      窓枠から雨漏りを起こしている    相模原市中央区上矢部にお住まいのお客様より、外壁からと思われる雨漏りでお困りとのお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました。  外壁はサイディング外壁で、前回の塗装メンテナンスで...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-02-25
      横浜市港北区新吉田東にて外壁調査、窯業系サイディングの目地に打たれているシーリングの劣化が顕著でした

       横浜市港北区新吉田東にて経年劣化による外壁の汚れが気になるとの事で、私たち街の外壁塗装やさんへ外壁メンテナンスの為に調査のご依頼を頂きました。  築15年程経過しているお住まいとのお話でしたので、さっそく日程打合せ行わせて頂き現地調査にお伺い...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ