横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > 窯業系サイディングの方へお勧めしたい外壁塗料の種類をご紹介

    窯業系サイディングの方へお勧めしたい外壁塗料の種類をご紹介

    更新日:2020年2月5日

    皆様は外壁塗装をご検討の際に、インターネットなどで塗料の効果など、情報を調べるかと思います。
    モルタル外壁はクラック(ひび割れ)に特化している弾性塗料のエラストコートが特にお勧めであることを先日のコラムでもご紹介しました。
    では、窯業系サイディングのお家にお住まいの方へ特にお勧めである塗料とは一体何でしょうか?
    今回は、窯業系サイディングの外壁にお住まいの方へお勧めしたい塗料をご紹介いたします。
    窯業系サイディングの塗料選び

    塗料を選択するために・・・

    外壁塗装の塗料の種類はたくさんあるため、「どの塗料が良いのか?」と迷ってしまう方もいらっしゃるかと思います。
    まず、塗料の選択で考えてほしいのは、「外壁のどのようなことでお悩みなのか?」「現在の外壁に対してどのような不満を持っており、どのような状態にしたいのか?」ということです。
    例えば、外壁の汚れが気になるため、なるべく汚れを付着しにくいようにしたい、など、ご自身が解決したいことを明確にすることが大切です。
    ご自身が解決したい悩みを明確にし、それに合った塗料を選択するようにすれば、塗料の選択がしやすくなるかもしれません。

    窯業系サイディングのお家の方へお勧めしたい塗料

    窯業系サイディングの方へ特にお勧めしたい塗料は、

    ・パーフェクトトップ
    ・ナノコンポジットW という塗料です。
    パーフェクトトップ-ND-490
    パーフェクトトップ ND-490
    パーフェクトトップ ND-282
    パーフェクトトップ ND-282
    【パーフェクトトップ】

    パーフェクトトップは、以前のコラムでもご紹介したように、『コスパが良い』です。
    耐用年数がシリコン以上フッ素未満で、価格がシリコンよりも少し高いくらいなので、コスパが良いのです。
    それと共に、低汚染、色褪せを防いでくれる機能もついており、幅広く対応しているため大変人気な塗料です。
    塗料に迷った際には、まずはパーフェクトトップを選択の視野に入れてみるのも良いかもしれません。

    【ナノコンポジットW】

    ナノコンポジットWは、汚れが付着しにくい低汚染塗料となっています。
    また、親水性が高いため、汚れてしまっても雨水で汚れを浮かせ、流してくれるという機能を備えているのです。
    窯業系サイディングのお家にお住まいの方で、
    「汚れの付着が気になる」 方や、
    「明度の高い外壁の色にしたいけど、汚れが目立ちそうで不安・・・」 という方に特にお勧めしたい塗料です。
    ナノコンポジットW-NC-21
    ナノコンポジットW NC-21
    ナノコンポジットW
    ナノコンポジットW
    窯業系サイディングのお家にお住まいの方で、塗料の選択に迷った際は、是非参考にしてみてください。
    今回、窯業系サイディングのお家にお住まいの方へ特にお勧めしたい塗料としてパーフェクトトップとナノコンポジットWの2つを挙げましたが、もちろんパーフェクトトップやナノコンポジットWだけではありません。
    外壁のお悩みがある場合は、仰っていただけましたら皆様の悩みに沿った塗料をお勧めさせていただきます。
    塗料でお悩みの際は、街の外壁塗装やさん横浜店に何でもお気軽にご相談ください。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 新横浜ビジネスセンタービル2F
    1. お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る