横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > 外壁塗装の色でクリーム系が人気な理由とは!?和風モルタル外壁のお家へもお勧めです.....

    外壁塗装の色でクリーム系が人気な理由とは!?和風モルタル外壁のお家へもお勧めです

    更新日:2020年2月14日

    皆様のお家の外壁の色は何色ですか?
    外壁の色に注目して街を歩いてみると、クリーム色の外壁のお家が多いように感じます。
    特にモルタル外壁のお家でクリーム系の色を見かけることが多いですよね。
    では、なぜクリーム色の外壁のお家が多いのでしょうか?
    今回は、外壁の色をクリーム系にした際のメリットと、色別の写真をご紹介いたします。
    クリーム系の外壁

    外壁の色をクリーム系にした際のメリット

    ・汚れが目立ちにくい
    汚れの原因である砂埃や苔や藻、カビなどの色は中間色です。
    そのため、外壁の色もクリーム系やグレー系などの中間色にしてあげると、汚れが目立ちにくくなるのです。

    ・色褪せしにくい
    外壁が色褪せてしまうと、お家の外観も損なわれてしまいますよね。クリーム系は、色褪せしにくい色でもあります。

    ・お家が明るい印象になる
    クリーム色の外壁にすることによって、お家の外観の印象も明るくなりますし、色によっては暖かみもある印象になります。

    上記のような理由で、クリーム系の色は人気であるのです。
    そんな人気なクリーム系の外壁のお色、今回は塗料「パーフェクトトップ」のクリーム系の色を4種類ご紹介いたします。
    ND250
    パーフェクトトップ ND-250(2階部分)
    ND111
    パーフェクトトップ ND-111
    上の2枚の写真は、比較的黄色味が強いクリーム系の色です。
    ND-250の写真は日が当たっており、パッと明るい印象ですね。
    ND-111の写真は日陰ということもあり、ND-250の写真と比べると少し暗くは見えますが、それでも明るい印象になりますね。
    このように、日当たりによって、外壁の色の見え方も変わってきます。
    色選びをする際は、色々な天候の場合の写真を見てみると良いでしょう。
    ND105
    パーフェクトトップ ND-105
    ND108
    パーフェクトトップ ND-108
    上の写真は、色番号ND-105とND-108の写真です。
    先程のND-250とND-111と比べると、彩度が控えめで白に近い色となります。
    クリーム系の色は、晴れの日で日当たりが良い場所だと白のようにも見えるので、
    「外壁の色を白にしたいけど、汚れが目立ちやすそう・・・」とご心配な方は、白に近いクリーム系の色を選んでみるのも良いかもしれません。
    クリーム系の色は、和風モルタル外壁のお家にも相性がピッタリの色です。
    モルタル外壁は表面に凹凸があり汚れも付着しやすいため、モルタル外壁にお住まいの方に汚れの目立ちにくいクリーム系の色は大変人気です。
    もちろん、モルタル外壁以外のお家にもクリーム系の色はお勧めです。
    クリーム系の色でも、他にもたくさん種類はございますので、是非皆様もお好みの色を見つけてみてはいかがでしょうか。
    街の外壁塗装やさん横浜店では、カラーシミュレーションも承っております。お気軽にご相談ください。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 新横浜ビジネスセンタービル2F
    1. お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る