横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 川崎市高津区|付帯部分のこげ茶色はファインSi255

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    川崎市高津区|付帯部分のこげ茶色はファインSi255

    更新日:2018年08月30日

    本日は川崎市高津区Y様宅で行われました塗装工事より、付帯部分の塗装で使われました塗料についてのご紹介です。塗装で使われる塗料には様々な種類がございます。グレードでは、アクリル・ウレタン・シリコン・フッ素と、用途や耐久性などを考慮し、選んでいく容になります。水性塗料か油性塗料かによっても、耐久性の違いがざいます。また、素材に合った塗料選択も必要ですので、グレードだけを気にして塗料を選んでも、素材に合わなければ期待される耐久性の持続も難しくなります。

    ファインSi 付帯部分

    今回Y様宅の付帯塗装で使用された塗料は、日本ペイント・ファインSiです。弱溶剤シリコン系塗料で、サイディングポード・モルタルなどの外壁ほか、鉄部や硬質塩ビ部などの塗り替えにも幅広く対応しております。藻やかびの発生を抑え、外壁の美観を損なう雨垂れ汚染などからも建物をまもる、高耐候・低汚染性が特徴です。

    ケレン(サビ落とし) 重ね塗り

    今回ファインSiを使用して塗装を行ったのは、雨樋、霧除け、鉄部になります。色はこげ茶(23-255)を使用。外壁が白調ですので、アクセントとしても良い組み合わせになります。雨樋は表面の洗浄を行った上で2回塗りを行います。霧除け・鉄部に関しては、ケレン(サビ落とし)を行い、サビ止めを塗った上で、2回塗りを行います。しっかりと重ね塗ることで、耐候性・光沢保持性がより持続します。下地処理を怠ったり、1度塗りで収めたりすると、塗膜の保持力も低下し、劣化の速度も早まります。

    塗装完了

    屋根や外壁と同じく、付帯部分の塗装も塗料選びから気を使い、丁寧に重ね塗ることで、建物全体としての美観が保たれ、より長く安心を手に入れられることにもつながります。街の外壁塗装やさん横浜店では、塗料選択から塗装の仕方まで、すべての工程をお客様と打ち合わせを行いながら進めていきます。

    塗装に関してのご相談は(フリーダイヤル0120-948-355まで)お気軽にお問い合わせください。

     


     記事内に記載されている金額は2018年08月30日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    川崎市高津区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

    工事種類

    屋根葺き替え

    お問い合わせ内容

    川崎市高津区のW様
    台風により屋根が飛散し雨漏りが発生しているとのことで大変お困りの状況でした。雨漏り等お客様のご不安を解消できるよう、屋根葺き替え工事を行なわせていただきました!

    関連動画をチェック!

    最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-15
      相模原市中央区陽光台で鉄骨階段の点検を行いました

      前回の塗装が剥がれてきたのでメンテナンスの見積をお願いしたい  相模原市中央区陽光台のマンションオーナー様より、マンションの鉄骨階段が前回の塗装から数年経過しているが、バリバリに剥がれてきているのでメンテナンスの見積が欲しいとお問合せを...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-29
      相模原市緑区橋本台でボロボロになった鉄骨階段を点検・調査しました

      鉄骨階段の傷みが激しいので  相模原市緑区橋本台の商業施設のご担当者様より、施設の鉄骨階段がボロボロになっていてメンテナンスが必要だと思うので、状態の確認と必要な工事の見積もりをお願いしたいとお声かけをいただき、現地調査にお伺いしてきま...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-15
      相模原市南区新磯野で錆びた鉄骨階段の点検・調査を行いました

      非常用鉄骨階段が錆びてきた  相模原市南区新磯野にお住いのマンションオーナー様より、マンションの鉄骨階段が錆びてきたのでメンテナンスの見積もりをお願いしたいとお声かけをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/ 水た...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ