横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
新横浜ビジネスセンタービル 2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 窯業系サイディングのメンテナンスについて|相模原市南区

    新型コロナウイルス対策に関して

    新型コロナウイルス対策に関して

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    窯業系サイディングのメンテナンスについて|相模原市南区

    更新日:2018年7月19日

    相模原市南区にお住まいのお客様から、そろそろ外壁のメンテナンスを考えているとのご相談がありました。
    お話を伺うと、外壁の一部に苔が生えてしまったり、触ると汚れが確認できるとのことです。
    外壁のメンテナンスは定期的に行う事で、外壁自体の寿命を延ばすことができます。
    メンテナンスを定期的に行っていないと、外壁は次第に劣化しいき、外壁からの雨漏りにも繋がってしまい、お住まいの内部を少しずつ腐らせてしまいます。
    そうならない為にも、外壁のメンテナンスは重要になります。

    窯業サイディング 点検

    窯業系サイディングのメンテナンス時期

    早速ご相談を下さったお客様のお住まいを点検してまいりました。
    お住まいに使用されている外壁材は窯業系サイディングでした。デザインが豊富な窯業系デザインは、最近もっとも人気な外壁材です。
    中には、窯業系サイディングはメンテナンスが必要ないのでは?と思われている方もいらっしゃいますが、窯業系サイディングは、紫外線や雨、風などの自然環境条件やメンテナンスをしっかりと行っているかどうかで寿命が大きく変わります。
    ですので、定期的なメンテナンスはしっかりと行わなくてはいけません。
    窯業系サイディングの塗り替えの時期は以下のような症状が出た際に行うのがベストです。
    ・チョーキング(白亜化)
    ・目地のシーリングのひび割れ
    ・塗膜の剥がれ
    など、他の外壁材同様、上記のような症状が外壁に見られる場合は、メンテナンスを検討することがおすすめです。

    藻で緑色に変色した窯業サイディング外壁 チョーキング現象

    デザインを残したい方におすすめ、クリア塗装

    窯業系サイディングの魅力といえば、デザインではないでしょうか。
    今回ご相談を頂いたお客様からも、今の外壁のデザインはそのままのこしたいとのご相談がありました。
    そこでお勧めしたのが、クリア塗装。
    クリア塗装は簡単に言うと、素地が透けて見える無色透明な塗料を使用した塗装のことです。
    一般的に色を塗ってしまう塗装はデザインを塗りつぶしてしまうため、現在の外壁のデザインが気に入っている、そのまま残したいという方にはおすすめです。
    街の外壁塗装やさん横浜店では、お客様からのご要望に合わせた工事や塗料のご提案を行っております。
    点検、ご相談、お見積り無料で承っておりますのでお気軽にご相談ください。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 新横浜ビジネスセンタービル2F
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      2020-07-12 22:44:31 横浜市港北区日吉本町で窯業系サイディングの点検、コーキングの劣化は外壁塗装の目安です

      IMG_8524

      横浜市港北区日吉本町にお住いになられているI様より「外壁が傷んできているようなので見てほしい」とご心配なご相談がございましたのでお伺いいたしました。横浜市港北区日吉本町I様のお宅の外壁は窯業系サイディングの外壁でした。近年の窯業系サイディングは、柄やデザインが豊富で需要が高まっております。表面の加工にレベルがあったりもしますが、...続きを読む

      2020-07-10 17:15:27 横浜市旭区上白根にて窯業系サイディング表面にチョーキングが起きている時は塗装でのメンテナンスをしておきましょう

      IMG_8524

       横浜市旭区上白根にお住まいのH様より、そろそろ築10年以上経過しているので外壁のメンテナンスを考えているので、点検調査をしてほしいと外壁調査のご依頼を頂きました。屋根に関しては事情があり数年前に施工をしているとの事で今回は外壁のみのメンテナンスをご検討されているとの事でしたので、さっそく現地に伺い点検調査をさせて頂きました。外...続きを読む

      2020-07-10 11:42:17 茅ヶ崎市みずきにて外壁の点検調査、モルタルは乾燥して収縮するとクラックが発生し汚れが付きやすくなったら塗り替えのサイン

      IMG_8524

       茅ヶ崎市みずきにお住まいのM様より、外壁の点検調査の依頼をいただきました。そろそろ外壁のリフォームを考えているとのことでした。外壁の塗装は約10年前後を目処に行うことをお勧めします。10年前後で外壁のクラックやシーリングの剥がれが目立ってきて、雨の多いこの時期は外壁から雨水が侵入するリスクが高まります。 モルタルは乾...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る