横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > 施工事例 > 栄区で外壁塗装(クリーンマイルドSi)と屋根カバー工法による外装リフォーム

    横浜市栄区の施工事例

    栄区で外壁塗装(クリーンマイルドSi)と屋根カバー工法による外装リフォーム

    【施工前】
    横浜市栄区 屋根カバー・外壁塗装 クリーンマイルドSi 施工前

    【施工後】
    横浜市栄区 屋根カバー・外壁塗装 クリーンマイルドSi 施工後

    【お問い合わせのきっかけ】


    担当:佐々木


     外壁リフォーム、屋根リフォームのご相談をホームページより頂きました。
    外壁は塗装を、屋根は当初葺き替えをご検討しておりましたが、廃材処理費が少なくて良い屋根カバー工事のご提案を致しました。
     街の外壁塗装やさん横浜店では、お住まいの状態とお客様のご予算に合わせ、最適な提案を致します。
    お住まいでお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください!

     外壁リフォーム、屋根リフォームのご相談をホームページより頂きました。
    外壁は塗装を、屋根は当初葺き替えをご検討しておりましたが、廃材処理費が少なくて良い屋根カバー工事のご提案を致しました。
     街の外壁塗装やさん横浜店では、お住まいの状態とお客様のご予算に合わせ、最適な提案を致します。
    お住まいでお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください!


    担当:佐々木


    【工事内容】
    外壁塗装 屋根カバー工事
    【工事詳細】
    使用材料
    屋根:横暖ルーフ きわみ
    外壁:クリーンマイルドSi
    お施主様
    鈴木様
    足場アイコン外壁塗装

    【点検時の様子】

    屋根の葺き替え工事と外壁塗装工事を検討されているということで、まずは点検のご依頼を頂きました。

    お住まいのメンテナンスは長く快適に生活するためには必要不可欠です。

    横浜市栄区 屋根点検 屋根材劣化 横浜市栄区 屋根点検 屋根材劣化
     まずは屋根の点検からさせて頂きました。当初葺き替えを検討されているということでしたが、屋根材自体の劣化がかなり進行している状態でした。
    塗装では補修できないため、葺き替え工事よりも廃材処理費がかからないカバー工事をご提案致しました!
     
    横浜市栄区 外壁点検 外壁汚れ 横浜市栄区 外壁点検 破風塗装 剥離
     続いて外壁です。外壁も各所に汚れや劣化が見られます。

    また、破風板部分はすでに塗料の剥離が始まっており、放置すれば素地が腐食する恐れがありました。

    こちらは当初のご予定通り、外壁塗装で補修可能なため、外壁塗装のご提案を致しました!

    【高圧洗浄】

    足場を組み、メッシュシートをかけたら、まずはお住まい全体の洗浄を行っていきます。

    横浜市栄区 高圧洗浄 横浜市栄区 高圧洗浄
     屋根・外壁ともに高圧洗浄で、一度全体をきれいにしていきます。今回屋根は塗装は致しませんが、合わせて洗浄を行っていきます。
     
    横浜市栄区 カーポート 高圧洗浄 横浜市栄区 カーポート 高圧洗浄
     塗装面以外の部分も洗浄を行っていきます。日ごろなかなかお手入れが出来ない部分も、合わせて洗浄させて頂きます!

    【屋根カバー工事】

    屋根葺き替え工事よりも廃材処理費を抑えた屋根リフォーム工事です

    横浜市栄区 屋根カバー工事 板金撤去 横浜市栄区 屋根カバー工事 防水紙設置
     まずは既存の棟板金を撤去し、既存の屋根の上から防水紙を設置していきます。屋根葺き替え工事ですと、屋根材をすべて撤去するのに対し、屋根カバー工事では少ない廃材費でリフォームを行うことが出来ます!
     
    横浜市栄区 屋根カバー工事 心木設置 横浜市栄区 屋根カバー工事 屋根材葺き 横暖ルーフきわみ
     防水紙を設置したら、次は新しい屋根材を葺いていきます。今回しようしたのは、ガルバリウム鋼板の「横暖ルーフきわみ」です!
     
    横浜市栄区 屋根カバー工事 棟板金設置 横浜市栄区 屋根カバー工事 完工
     仕上げに、棟板金を設置して、屋根カバー工事完工です!

    【外壁塗装工事】

    続いてしっかり養生をしてから外壁塗装工事を行います!

    横浜市栄区 外壁塗装工事 下塗り 横浜市栄区 外壁塗装工事 下塗り
     まずは下塗りを外壁全体に行っていきます。先に屋根カバー工事を行っているので、屋根を汚してしまわないよう、しっかりと養生した上で塗装工事を進めます。
     
    横浜市栄区 外壁塗装工事 中塗り クリーンマイルドシリコン 横浜市栄区 外壁塗装工事 上塗り クリーンマイルドシリコン
     下塗り後は中塗り・上塗りを行っていきます。街の外壁塗装やさん横浜店では、最低3回塗りを行い、しっかりと塗装面に塗膜を形成し、塗料本来の力を最大限発揮できるよう施工しています!

    【ベランダ塗装工事】

    お住まい以外にも、ベランダの塗装工事のご依頼を頂きました!

    横浜市栄区 ベランダ塗装 下地処理 ケレン 横浜市栄区 ベランダ塗装 プライマー塗装
     まずは下地処理として、ケレンを行います。下地処理の有無で、仕上がりに大きく影響するので、丁寧に行っていきます!

    ケレン後はプライマーを塗装します。

     
    横浜市栄区 ベランダ塗装 仕上げ塗装 横浜市栄区 ベランダ塗装 完工
     続いて仕上げの塗装を行い、ベランダ塗装工事完工です!

    【雨戸塗装工事】

    雨戸も大事なお住まいの一部です!今回しっかりとメンテナンスさせて頂きます。

    横浜市栄区 雨戸塗装 下地処理 ケレン 横浜市栄区 雨戸塗装 錆止め塗装
     雨戸もベランダ同様、まずはケレンを行っていきます。ケレン後は錆止め塗料を吹き付け塗装していきます。
     
    横浜市栄区 雨戸塗装 横浜市栄区 雨戸塗装 完工
     錆止め塗装後は、ご依頼の色でさらに上から吹き付け塗装を行い、雨戸塗装工事完工です!

    【その他細部塗装】

    その他、お住まい全体の塗装工事をご依頼頂きました!

    横浜市栄区 玄関ドア塗装 横浜市栄区 霧除け塗装

    【完工後】

    横浜市栄区 屋根カバー工事 外壁塗装工事 完工 横浜市栄区 屋根カバー工事 外壁塗装工事 完工

     記事内に記載されている金額は2020年08月27日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    関連動画をチェック!

    【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-19
      相模原市南区新磯野でひび割れてしまったモルタル外壁を点検・調査しました

      外壁にひび割れを発見したので見に来てほしい  相模原市南区新磯野にお住まいのお客様より、外壁にひび割れができていることが発覚したので、状態を見にきて欲しいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/  ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-12
      相模原市南区大野台で苔の生えたサイデイング外壁を点検しました

      外壁のメンテナンスをしたことが無いので状態を見て欲しい  相模原市南区大野台にお住まいのお客様より、いままで外壁のメンテナンスをしたことが無いので状態の確認と必要なメンテナンスの提案をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いし...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-08
      相模原市南区相武台で築10年が経過したサイディング外壁の点検を実施しました

      サイディング外壁が汚れてきたのでそろそろメンテナンスを考えている  相模原市南区相武台にお住まいのお客様より、築10年とちょっとが経過して、外壁の汚れが気になってきたのでそろそろメンテナンスの時期かと思うので状態の確認をお願いしたいとお...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ