HOME > 施工事例 > 横浜市港南区でルーフバルコニーを通気緩衝工法にて防水工事
横浜市港南区の施工事例
横浜市港南区でルーフバルコニーを通気緩衝工法にて防水工事
【施工前】

【施工後】
【お問い合わせのきっかけ】

担当:佐々木
15年前に防水工事をして以来メンテナンスをしていなかったとの事でご依頼を頂きました。既存の防水膜は剥がれてしまっており、コンクリートが露出した状態です。コンクリートの中には湿気が溜まっており、従来のウレタン塗膜密着工法では、施工は出来ても塗膜の浮きが早く起こる可能性が高いです。よって今回はウレタン塗膜防水絶縁工法の通気緩衝工法と言われる工法を用いて施工致しました。

担当:佐々木
- 【工事内容】
- 防水工事
- 【工事詳細】
-
- 施工期間
- 5日間
- 築年数
- 築38年
- 平米数
- 24㎡
- 施工金額
- 20万
- お施主様
- M様邸

headlinesbyline columns
関連動画をチェック!
防水工事で雨漏り防止!陸屋根・屋上のチェックポイント【プロが解説!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-06-03
横浜市港北区のバルコニードレン詰まりが引き起こす雨漏りの原因と対策バルコニーからの雨漏り、原因はドレンの詰まりかもしれません 横浜市港北区にお住まいの方から、「雨が降るたびに室内の天井や壁にシミができる」というご相談をいただきました。 早速現地調査に伺ったところ、バルコニーの排水ドレンにゴミが大量に詰まっており、それが雨漏り...続きを読む
-
-
2026-06-03
横浜市青葉区で外壁からの雨漏りが発生!原因と早期対処のポイントを専門家が解説外壁からの雨漏りは、放置するほど被害が広がります 横浜市青葉区のお客様より、雨漏りのご相談をいただきました。 室内の窓まわりに水跡が現れ、床にまで染み出しているとのことで、早急に現地調査を行いました。 外壁を確認したところ、複数の異変が見つかりました。 雨漏り...続きを読む
-
-
2026-05-29
横浜市青葉区でバルコニーからの雨漏りが発生!原因と正しいメンテナンス方法を解説横浜市青葉区のお住まいで、バルコニーから雨漏りが起きていませんか? 横浜市青葉区は緑豊かな住宅街が広がる地域ですが、年間を通じて雨量が多く、住宅の防水性能が劣化しやすい環境でもあります。 特に近年では、梅雨や台風シーズンに「バルコニーの下にある部屋の天井や窓ま...続きを読む




















































