横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > 施工事例 > 横浜市緑区長津田のモルタル外壁のお住まいをパーフェクトトップ(NDー105)で外.....

    横浜市緑区の施工事例

    横浜市緑区長津田のモルタル外壁のお住まいをパーフェクトトップ(NDー105)で外壁塗装工事

    【施工前】
    工事前

    【施工後】
    工事後

    【お問い合わせのきっかけ】


    担当:高田


     横浜市緑区長津田にお住まいのW様より、「自宅の二階で雨漏りを起こしてしまっているので原因を調査して欲しい」とお声かけいただいたことが今回の工事のきっかけでした!

     屋根からの雨漏りではないかとのことでしたが、原因を探っていくと、外壁にあるひび割れからの雨漏りであることが分かりました(>_<;)

     「補修工事のみというよりは、補修ついでに外壁の塗装もお願いした場合の見積が欲しい」とご相談をいただき、外壁の塗装工事の併せて実施することになりました。

     外観のイメージはあまり変えずにパーフェクトトップで塗装させていただき、雨漏りの補修と一緒に綺麗な外壁に生まれ変わりました(*^^*)


     横浜市緑区長津田にお住まいのW様より、「自宅の二階で雨漏りを起こしてしまっているので原因を調査して欲しい」とお声かけいただいたことが今回の工事のきっかけでした!

     屋根からの雨漏りではないかとのことでしたが、原因を探っていくと、外壁にあるひび割れからの雨漏りであることが分かりました(>_<;)

     「補修工事のみというよりは、補修ついでに外壁の塗装もお願いした場合の見積が欲しい」とご相談をいただき、外壁の塗装工事の併せて実施することになりました。

     外観のイメージはあまり変えずにパーフェクトトップで塗装させていただき、雨漏りの補修と一緒に綺麗な外壁に生まれ変わりました(*^^*)



    担当:高田


    【工事内容】
    外壁塗装 雨漏り修理
    【工事詳細】
    使用材料
    日本ペイント パーフェクトトップ ND-105
    施工期間
    約2週間
    築年数
    20年以上
    平米数
    178.5㎡
    施工金額

    詳しくは
    お問い合わせください

    詳しくは
    お問い合わせください
    お施主様
    W様邸
    保証
    5年保証
    ハウスメーカー
    地元工務店
    足場アイコン外壁塗装雨漏り修理

    二階の部屋で雨漏りをしており、調査して欲しい

    塗装前

    横浜市緑区長津田にお住まいのW様より、雨漏りの原因を調べて欲しいとご相談をいただいたことが今回の工事のきっかけでした(^^)/

     

     

    外壁に大きなひび割れがありました

    外壁クラック

    雨漏りを起こした部分は2階の部屋の壁面で、屋根からの雨漏りというよりは壁面からの雨漏りが疑わしい状態でした(ーー;)

     

     

    壁面側を見てみると、掃き出しサッシの角あたりに大きなひび割れができており、位置関係を見るとここが原因と考えられる状態でした。念のためこの位置に水をホースでかけてみたところ、数分で雨漏りが再現したので、原因特定となりました。

     

     

    ひび割れの補修だけという選択肢もありましたが、その他にも気になるひび割れが多々あるということや、最後に外壁の塗装工事をしてから10年以上が経過しているということもあり、この際だからひび割れ補修して外壁塗装もお願いしたいとご要望をいただきました。

     

    塗装だけでは雨漏りは止まらないため、あくまでも雨漏り補修と塗装工事は別で考える必要があります。

     

     

    高圧洗浄で汚れを洗浄

    高圧洗浄

    塗装作業は高圧洗浄からのスタートとなります。塗装作業で唯一雨でも作業できる工程です。むしろ雨の方がご近所様への水飛沫の心配なども薄くなるので、この日だけは雨の方がいいな〜と思う工程です。

     

     

    ビニールなどで養生

    養生

    翌日以降から次の工程に移ります。床面や窓など塗料が付着してはいけない部分をビニールなどで養生していきます。仕上がりを綺麗にするためにも大事な作業です。

     

     

    下塗りはパーフェクトフィラー

    下塗り塗料

    下塗りには日本ペイントのパーフェクトフィラーを使います。

     

     

    下塗りで細かいひび割れの補修もできちゃいます

    下塗り工程

    ひび割れなどのコーキング補修を済ませたら、外壁の下塗りに入ります。「フィル=埋める」の意味があるように、小さなひび割れ程度であればこの下塗り作業で埋まってしまいます(^^)/

     

     

    補修メンテナンスと同時に、この後塗装する中塗り上塗り塗料と外壁との密着性を良くする優れものです。

     

     

    中塗り・上塗にはパーフェクトトップを使います

    パーフェクトトップ

    中塗り・上塗り工程に日本ペイントのパーフェクトトップを使います。

     

     

    中塗りを進めます

    中塗り

    下塗りが終わったら中塗りに入ります。中塗りからは仕上げ塗料を塗っていきます。中塗りから仕上げの色が入ってくるので、綺麗になっていく実感が得やすい工程です(*^^*)

     

     

    上塗で仕上げていきます

    上塗り

    中塗り後は上塗りです。上塗りも同じくパーフェクトトップを塗っていきます。パーフェクトトップはラジカル制御型塗料に分類される塗料で、今最も人気のある塗料と言っても過言ではありません。劣化の原因物質であるラジカルの発生を抑制する科学技術によって、安価でありながら12〜15年の高耐久を実現している優れものです(*・ω・)

     

     

    付帯部の塗料は別で用意しています

    錆止め等

    錆止め塗料のハイポンファインプライマーⅡと、ファインSiで付帯部を塗っていきます。

     

     

    鉄部や雨樋などの付帯部を塗っていきます

    付帯部塗装

    上塗りが終わったら雨樋や破風・軒天・鉄部といった付帯部分を仕上げていきます。材質によっては外壁と同じ塗料を使うときもありますが、大体は適材適所で材料を別に選ぶことが多いです。今回はハイポンファインプライマーⅡという錆止め塗料と、ファインsiというシリコン塗料で塗装しています。

     

     

    塗装工事完成

    完成

    外壁塗装工事が無事に完了しました。雨漏り補修も併せて実施して、全体も綺麗になってW様に喜んでいただくことができました。また何かの際にはお声掛けいただけますと幸いです(^^)

     

     

    外壁塗装工事の価格は人気のラジカル制御系塗料で¥690,800(税込)~承っております。

     

     

    私たち街の外壁塗装やさんでは、点検・お見積りを無料で対応しております。お住まいのことでお悩みやお困りごとがあれば、お気軽にお問合せいただけますと幸いです。

     

     


     記事内に記載されている金額は2023年11月24日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    工事を行なったW様のご感想をご紹介いたします

    W様のアンケート

    【工事前】

    Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
    壁部で雨漏りが発生したため。
    Q3.弊社をどのように探しましたか?
    以前に屋根工事を依頼した事がある。
    Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
    すぐ問合せした。
    Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
    信用と値段
    Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
    親切に対応していただいた。

    工事前アンケート

    【工事後】

    Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
    ていねいな高品質な工事
    Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
    比較なし
    Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
    営業担当者の親切な対応と価格
    Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
    ・きれいに仕上がった。 ・当初考えていた工期を1週間程度延長した。
    Q6.街の外壁塗装やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
    ・しっかりした業者である。

    工事後アンケート

    W様のアンケートを詳しく見る→

    関連動画をチェック!

    屋根塗装・外壁塗装だけで雨漏り修理はできません!【プロが解説!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-05-24
      相模原市南区相武台でモルタル外壁のスタッコ仕上げのお住まいを点検・調査しました

      モルタル外壁のメンテナンスを考えている  相模原市南区相武台にお住いのお客様より、外壁のメンテナンスを考えているので状態の確認と見積をお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/ スタッコ吹...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-05-21
      相模原市中央区清新で目地が萎れたサイディング外壁を点検・調査しました

      サイディング外壁を点検します!  相模原市中央区清新にお住まいのお客様より、そろそろ外壁のメンテナンスを考えているので状態の点検と調査をお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました。 一見する...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-05-18
      相模原市南区新磯野で剥がれ・膨れが起きたシート防水を点検しました

      屋上から雨漏りを起こしている  相模原市南区新磯野にお住いのお客様より、作業場にしている小屋の屋上から雨漏りが起こっており、どのようにメンテナンスすればいいか見積もりをお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました!...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ