HOME > ブログ > 横浜市保土ヶ谷区のお宅ヘ外壁調査に伺いました
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市保土ヶ谷区のお宅ヘ外壁調査に伺いました
更新日:2015年11月01日
横浜市保土ヶ谷区にある築33年のお宅に外壁調査へ伺いました。
中古で購入したばかりの建物だそうで、その中で1部分だけ劣化が激しいとのことです。それでは調査を始めます。

塀や外壁を触ってみましたが塗膜の劣化はないようです。

外壁の所々に亀裂を補修した痕が見られましたが、補修をしてから塗装をしているので特に問題はなさそうです。



建物の裏側にまわると亀裂のある部分を発見しました。亀裂が複数箇所あります。1箇所の亀裂の距離が長く広範囲にわたり生じております。

よく見てみると左壁面と右壁面の色が違うことに気付きました。これは左壁面は塗り替えられているのに対し、右壁面は塗り替えられておりません。その分右壁面は劣化が進み亀裂が多く生じているのでしょう。

また鉄骨階段の錆が激しく補強が必要な状態です。今回は塗り替えがなされていない面の外壁の塗装と鉄骨階段の補強及び塗装工事の提案をさせて頂きます。
ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年11月01日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-02-12
相模原市のアパートでモルタル外壁の点検、クラックや鉄部の腐食を確認しました相模原市のアパートにてモルタル外壁の無料点検を実施 本日は相模原市にお住まいのアパートオーナー様よりご依頼をいただき、物件の現地調査に伺いました。 「築年数が経過し、外壁の汚れや階段の錆が目立ってきたので、一度プロに見てほしい」とのご相談です。 アパートや...続きを読む
-
-
2026-02-08
相模原市にて苔や藻が付着したサイディング外壁の点検を実施相模原市のお客様より外壁の苔汚れに関するご相談 本日は相模原市にお住まいのお客様よりご依頼をいただき、現地調査にお伺いした様子をご紹介いたします。 「家の外壁が全体的に薄汚れてきて、特に北側の壁に緑色の苔のようなものが目立つようになった」 とのご相談でした...続きを読む
-
-
2026-02-05
サイディングの劣化サインを見逃さないで!寿命を延ばすメンテナンスのコツお家の外観を彩る「サイディング」、実は日本で一番選ばれている外壁材だということをご存じでしょうか?デザインも豊富で素敵なお家が多いですが、雨風や強い日材を受け続けることでどうしても少しずつ傷みは出てきてしまいます。今回は、そんなサイディングの劣化症状や、放置...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域横浜市 横浜市西区戸部町
施工内容
外壁塗装 -
地域川崎市 川崎市麻生区
施工内容
外壁塗装
























































