横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市保土ヶ谷区で外壁塗装と雨樋交換の調査

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市保土ヶ谷区で外壁塗装と雨樋交換の調査

    更新日:2016年01月14日

    今日は霜が下りておりました。ここ最近では一番に冷え込んだのではないでしょうか。しかし、昨日とは一転晴天ですがすがしい朝でした。当社でも体調不良の者が出ておりますので皆さまも体調管理には充分お気を付け下さい。

    本日は外壁塗装と雨樋修理の件でお問合せ頂きまして、保土ヶ谷区へ現地調査に訪れました。一昨年の降雪で一番お問い合わせが多かったのが雨樋被害でした。2年近く経ちますがそのまま手を付けづに今になって外壁塗装と合わせてお問合せを頂くケースが増えております。降雪直後はお問合せと工事に追われ、雨樋自体メーカーで欠品を起こしなかなか入荷して来ない状況でした。それほど何年振りの大雪でしたね。今年の雪に備えて今時期お問合せ頂き、即工事をいただくことが多くなってきました。

     

    横浜市保土ヶ谷区で雨樋交換の調査 横浜市保土ヶ谷区で雨樋交換の調査2

     

    一片の両端に下に落とす集水のマスがあります。本来であれば真ん中から両端に向けて勾配が付いており両端に雨水が流れて行きます。しかし、真ん中近くの雨樋の吊り具が破損しており、雪の重みで真ん中を中心に7割以上の長さで雨樋が外側に開いてしまっております。その為、真ん中の雨樋からベランダに雨水が溢れ出てしまっている状況だそうです。

     

    横浜市保土ヶ谷区 外側に開いてしまった雨樋 横浜市保土ヶ谷区 外側に開いてしまった雨樋2

    一片から溢れのお問合せでしたが、ぐるっと家の周りを一周してみると、他4個所も外側に開いてしまっている状況でした。

     

    横浜市保土ヶ谷区 勾配がおかしくなってしまった雨樋交換 横浜市保土ヶ谷区 勾配がおかしくなってしまった雨樋交換

    災害保険に加入されているお客様であれば、状況や保険の契約内容にもよりますが降雪での雨樋破損の修理工費用は適用とされております。工事会社に見積もりを依頼し、写真と見積もりを保険会社に提出するという流れとなります。場合によっては保険会社の方が調査に伺う事もあります。原状復帰が条件となりますので現在でも在庫がある雨樋であれば破損個所の交換(補修)となりますが、メーカーで廃盤となっている雨樋の場合は新規に設置となります。保険適用の2年がもうすぐ訪れますので早急に保険会社に確認していただくことをお勧め致しました。

    ご相談、ご質問やご不明な点がございましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。


     記事内に記載されている金額は2016年01月14日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    関連動画をチェック!

    【雨樋修理・交換】こんな場合は要注意!【プロが解説!街の屋根やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-01-20
      【雨樋交換】劣化した雨樋は住まいを傷める原因になります

      軒ゼロ住宅などの一部の住宅を除き、ほとんどの住宅には雨樋が設置されています。 あまり重要視されないことが多い雨樋ですが、健全な住まいの維持のために大切な役割を担っているんです。 そこで、今回のブログでは雨樋の大切なメンテナンス「雨樋交換」...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-01-10
      変形・破損した雨樋の処置はどうすればいい?変形の原因やメンテナンス方法を解説!

      みなさんは、住まいの雨樋の状態、確認していますか? 雨樋は自然の影響や経年劣化によって変形、破損してしまうことがあります。 変形・破損したままにしておくと雨水を適切に排水できなくなり、様々なトラブルにつながってしまうので注意が必要ですよ! ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-07-31
      雨樋の集水器にはどんな役割がある?劣化していた場合の対処法

      雨樋の集水器の役割  雨樋の集水器は、雨水を集めて排水溝に流すために取り付けられた装置です。軒樋に流れた雨水は、集水器に集まり、竪樋へと流れていきます。集水器は、軒樋と竪樋の接続部に位置し、雨水の受け皿としての役割を果たします。  集水器は、...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ