HOME > ブログ > 横浜市金沢区の住宅擁壁の調査で劣化を確認いたしました
新型コロナウィルス対策について オンラインでの無料相談・ご提案について
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市金沢区の住宅擁壁の調査で劣化を確認いたしました
更新日:2016年01月20日
横浜市金沢区の住宅で擁壁の調査をいたしました。
築20年で10年前に全体を塗装しているお宅です。今回は擁壁の汚れが特に目立ってきたということでご依頼を頂きました。それでは調査に入ります。
基礎が高基礎で玄関までが階段になっております。階段の付近の擁壁に汚れが確認できます。擁壁内部にある鉄筋の錆が出てきております。塗膜の効力が低下しているシグナルとも言えます。
擁壁の上端には亀裂が確認できます。上端の右側は地面から1.3mほど高い位置まで土があります。土から出る湿気の影響を受けているものと思われます。
亀裂から白華(はっか)が出てきております。コンクリートやモルタルの表面部分に浮き出る白い生成物です。白華が出ることで構造物の強度が低下することはありませんが、亀裂があるといことは問題です。また外見上どうしても古さを感じさせてしまいます。
亀裂は擁壁だけではなく、建物の外壁にもできておりました。擁壁も外壁も、前回塗ったタイミングは同じという事で全体的に塗膜の効力が低下していると判断します。今回は擁壁と外壁の塗装工事を提案いたします。
ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2016年01月20日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
門・塀、擁壁塗装でお住まいの印象アップ!【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

横浜市金沢区でご利用可能なリフォームに関する助成金や融資制度
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2023-03-20
藤沢市高倉にてベランダのモルタル壁部分のひび割れを補修・塗装しました!藤沢市高倉にて、ベランダのモルタル部分にヒビが入ってしまっていたご住宅の補修・塗装工事を施工させていただきました。モルタル外壁の様子や補修、塗装の様子をお届けしてまいりますので是非ご覧ください! ベランダのバルコニーのひび割れを調査 ...続きを読む
-
-
2023-03-18
横浜市旭区都岡町にて外壁調査、窯業系サイディングの目地に打たれているシーリングの劣化が顕著でした横浜市旭区都岡町にて経年劣化による外壁の汚れが気になるとの事で、私たち街の外壁塗装やさんへ外壁メンテナンスの為に調査のご依頼を頂きました。築15年程経過しているお住まいとのお話でしたので、さっそく日程打合せ行わせて頂き現地調査にお伺いさせて頂きました。 ...続きを読む
-
-
2023-03-17
ひび割れたコンクリート製バルコニー床を補修・保護!トップコート塗装でひび割れ対策バルコニーの床にひび割れがあるというご住宅で、ひび割れ補修とトップコート塗装を施工させていただきました。コンクリート製バルコニーではひび割れは避けられないものですが、バルコニーにひび割れがあると見た目も損なってしまいますし雨漏りの心配もあり...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
横浜市青葉区
その他塗装 -
川崎市多摩区
外壁塗装 -
横浜市金沢区
屋根塗装・棟板金交換 -
横浜市金沢区
部分塗装・その他塗装 -
横浜市金沢区
外壁塗装
横浜市金沢区と近隣地区の施工事例のご紹介