横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市戸塚区で塀を塗装するときの注意点

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市戸塚区で塀を塗装するときの注意点

    更新日:2016年2月12日

    横浜市戸塚区で塗装工事の調査をおこないました。二月も中旬に差し掛かりましたが、日中はぽかぽか陽気で気持ちが良かったですね。そんな天気の中、塀の塗装をご検討中の現場へ伺いました。

    鉄筋コンクリート造の塀、擁壁(ようへき)の状態を調査しました。擁壁が白い塗料で仕上げてありますが、全体的に塗膜が劣化していて剥がれています。規則的に並んでいる穴は、水抜き穴です。水抜き穴があるという事は、裏側から水が流れてくるということです。

    階段などのエントランス回りは、裏側が空洞になっていたりして、水が溜まる状態にはなっていません。

    問題はこの様に裏側が土になっている部分です。敷地の土に降った雨水が擁壁の水抜き穴から流れ出てくるのですが、どうしても湿気が出てきます。そうすると、右の写真の様に塗膜が湿気によって膨らんでしまい、破けることに繋がります。この様な傷み具合にならない様にするには、湿気を逃がす必要があるわけです。重要になるのは、塗料のチョイスになってきます。湿気を逃がすような『透湿性』がないと駄目ですね。クラックも結構ありますので、弾力性のある塗料も必要です。透湿性があり弾力性も高い塗料で、綺麗で耐久性の高い塗装工事のご提案をさせて頂きます。

    塀の塗装工事についてのご質問や御不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問い合わせください。


     記事内に記載されている金額は2016年02月12日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-11-18
      綾瀬市深谷中でのコンクリートの擁壁塗装工事の様子をご紹介!

       綾瀬市深谷中にて、屋根や外壁塗装・バルコニー防水工事をご依頼いただいたお客様から、擁壁の塗装工事もご用命いただきました。コンクリートの擁壁で、築10年ということで汚れが付着しています。擁壁や門扉などは直接ご近所の方の目にも留まりやすいため、綺麗にすることで...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-07
      寒川町一之宮で駐車場の支柱を塗装。金属部は錆への対策が重要です

       寒川町一之宮にお住まいのお客様より、駐車場の支柱を車で傷つけてしまったとご相談をいただきました。お客様と日程を調整させていただき、まずは現地調査へお伺いします。街の外壁塗装やさんでは無料で現地調査やお見積りを実施しておりますので、ご依頼の際はご安心ください...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-07-18
      相模原市緑区橋本で擁壁の調査を行いました

      擁壁の劣化が気になってきた  相模原市緑区橋本にお住まいのお客様より、ご自宅の擁壁が傷んできているので状態を確認してほしいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。坂道に建てられる建物はそのまま建てると傾いてしまうため、基礎を...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ