横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市瀬谷区で屋根と外壁の初メンテナンス

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市瀬谷区で屋根と外壁の初メンテナンス

    更新日:2016年3月29日

    横浜市瀬谷区で建物の調査をおこないました。築10年で初めてのメンテナンスを検討中の建物です。昼前まで雨が降っていて屋根に登れるか心配でしたが、何とか天気回復です。傷み具合を早速みてみましょう。

    スレート葺きの屋根は状態も良く、割れや反りなどはありませんので問題なく塗装工事が出来ます。表面が若干経年によって劣化していますが、全く問題ありません。

    棟板金の釘があちこちで抜け掛かったり抜けているところもありますが、下地の貫板はしっかりとしています。貫板の厚みが薄いので釘を真っ直ぐ打たないとしっかり止まらないのがこの原因ですね。ビスで固定する事で大丈夫です。

    外壁のサイディングはこれといった劣化はみられませんが、目地のコーキングは殆どダメになっています。硬くなって剥がれたり割れたり裂けたりしているので、雨水が回ってサイディングが劣化する前にコーキングの打ち直しが必要です。打ち直しをした後に塗装工事で撥水性を取り戻してあげましょう。

    共同住宅なので、鉄骨の外階段がついています。鉄骨製なのでサビが出ていますが、症状としてはそれ程酷くはありません。ケレンとサンディングでサビと浮き上がっている塗装を剥がして、しっかりと錆止めを塗って仕上げていきます。今回拝見した建物は、築10年という事もあり、全体的に状態を良いですね。早めのメンテナンスが一番コストも掛からずに建物にも悪影響が出ない方法ですので、皆さんも10年近くになってきたらそろそろ考え始めるのが良いと思います。建物の不安は早目に取り除きましょう!

    屋根塗装と外壁塗装についてご質問やご不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問い合わせ下さい。


     記事内に記載されている金額は2016年03月29日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-09
      横浜市保土ヶ谷区でスレート屋根とモルタル外壁の塗装を行うため現地調査。遮熱塗料とラジカル制御型塗料をご提案

       横浜市保土ヶ谷区で屋根と外壁の塗装を考えているため、見積もりをお願いしたいとご依頼をいただき現地調査にお伺いしました。屋根材には化粧スレートが、外壁材にはモルタルが使用されていました。お住まいの状態によっては塗装で状態を改善することが難しい場合もありますの...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-08
      横浜市港南区港南台で築18年のスレート屋根を現地調査。塗膜が劣化し苔や藻が繁殖!

       横浜市港南区港南台にお住まいのお客様より、屋根塗装を検討しているため見積もりをお願いしたいとお問い合わせをいただきました。お見積りのためまずは現地調査にお伺いし、屋根の状態を確認させていただきます。街の外壁塗装やさんでは現地調査、お見積り共に無料で実施して...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-07
      川崎市幸区小倉にて窯業系サイディング外壁に苔が発生、苔の発生は塗膜の劣化が始まっているサインです

      窯業系サイディング外壁の調査  川崎市川崎区小倉にて外壁に苔が発生しているとお問い合わせをいただきました。調査に伺うとお客様のお住まいの外壁材には窯業系サイディング外壁が使用されていました。窯業系サイディング外壁とはセメントなどを成型し...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ