横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市磯子区シートを剥がしてバルコニー床の塗り替え調査

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市磯子区シートを剥がしてバルコニー床の塗り替え調査

    更新日:2016年4月24日

    横浜市磯子区にあるお宅より、バルコニー床のシートを剥がして防水の塗り替えが可能であるかというご相談がありました。

    外観

    築21年目のお宅で中古でご購入されて、来月よりご入居予定とのことです。それでは調査に入ります。

    バルコニー① バルコニー②

    バルコニーを見てみると緑色のシートが敷いてあります。表面が剥がれておりますが人工芝がシートの上に貼られていたようです。

    バルコニー③ バルコニー④

    よく見てみると緑色のシートが床や立ち上がりから剥離しております。以前お住まいになられていた方が貼られたようで、どうやらご依頼者様はこれを撤去して元の状態に戻したいようです。

    バルコニー⑤ バルコニー⑤拡大

    こちらは緑のシートがご契約前から破れており、ご契約前に撤去してもらったもう1カ所のバルコニーです。元々の防水材はFRPのようです。念の為、竣工図面を見せて頂いて、緑色のシートが貼られている側のドレン廻りの隙間から、実際にFRPだと現場でも確認がとれました。問題はこの緑色のシートが剥がせるかですが、立ち上がりにシート自体が呑み込まれており、綺麗にカットすれば剥がせることが分かりました。すでにシートが剥がされているバルコニーを見るとFRPの上にウレタン防水で塗り替えているようですが、FRPの上にもう1度防水工事を行うのであれば、ウレタンではなくFRPの方が相性は良く長持ちします。ウレタンにはウレタン。FRPにはFRPという事です。今回はウレタンでの塗り替えではなく、FRPでの防水工事のご提案をさせて頂きます。

     

    ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せください。


     記事内に記載されている金額は2016年04月24日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-05-24
      茅ヶ崎市中島にてベランダのひび割れを調査、ウレタン防水工事をご提案致しました

       茅ヶ崎市中島にてベランダの調査を行わせていただきました。雨漏りは発生していないとのことでしたが、かなり大きなひびが出来てしまっているとのお問い合わせを頂き、調査にお伺い致しました。お住まいは築20年以上が経ち、これまで防水工事は一度もされていないようです。...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-05-13
      川崎市川崎区池田で賃貸の屋上ウレタン防水の点検・工事依頼。屋上の片側が真っ黒に?

       川崎市川崎区池田で賃貸を運営しているというオーナー様から、屋上の防水が傷んでいるため点検をしてほしいとご依頼をいただきました。数年前にも別の業者の方にウレタン防水工事をしてもらったそうですが、そこまで年数が経っていないにも関わらず劣化が進んでいるとのことで...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-04-22
      小田原市久野でバルコニー清掃中、ウレタン防水に亀裂を見つけてしまったというお客様から防水工事のため点検のご依頼

       小田原市久野で、バルコニーの清掃をしていたところバルコニーの床が避けていることがわかったため点検をしてほしいとご依頼をいただきました。点検にお伺いすると、バルコニーの排水口廻りの防水層が避けてしまっておりました。雨漏りは起きていないとのことですが、被害が悪...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ